

USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターへ行って来ました♪

ご報告が遅くなりましたが、先週金曜日にUSJへ行って来ました〜

予想通り暑い一日。
でも子供達が愚図ることもなく思った以上に楽しめたんじゃないかと思います

目的はもちろんオープンしたばかりのウィザーリング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
事前にパスを購入していたので指定の10時には並ぶことなく入場できました。



 IMG_5558_convert_20140728132602.jpg



屋根に雪が積もった景色と石畳。まさに映画の世界ですよね。
本はもちろん読破、映画も息子達と一緒に全作鑑賞したので感激です





 IMG_5561_convert_20140728132627.jpg



そしてホグワーツ城。
すぐジャーニーの列に並んじゃったので、奥にあるブラックレイクまでは行きませんでした。
ブラックレイクに映るホグワーツ城を見れなかったのが今となれば心残りですね




 IMG_5562_convert_20140728132648.jpg



ジャーニーに向かう階段には動く肖像画がいっぱい。

暗い階段なのに思った以上に列が進むのが早い。。
しかもゆっくり見たいのに主人は先々行っちゃうし、、ただ通って来ただけになっちゃいました。
もっと太ったレディや組み分け帽子も見たかったのにな。


でもジャーニーは色んな賞を受賞しただけのことはありましたよ。
ただ絶叫するだけではなく、ハリーと一緒に空を飛んでるような楽しさもありました。
最後にダンブルドア校長が出て来たときは思わず一緒に拍手してたくらい



あとはバタービールを堪能して、1時間以上ならんで百味ビーンズをゲット。



 IMG_5570_convert_20140728132735.jpg



これだけで午前中はあっという間に過ぎました。


お昼からはウォーター・サプライズ・パーティーに参加して、娘と次男が全身ずぶ濡れになったり( 長男は逃げてましたけど。。)
スパイダーマンやターミーネーターなどなどのアトラクションを楽しみました。


そしてもう一つのお楽しみ。スポンサーラウンジにも行って来ました
ダイワハウスのオーナー会主催の日帰り旅行だったので、入ったのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのラウンジです。

外観は一般の方には分からないようになっています。なので建物の写真を頂いてそれを頼りに。
中は赤と白のインテリアで統一されてました。
奥には和室もあり、冷たいドリンクも飲み放題ゆっくりくつろげる空間でした。

 
この日はたくさんのオーナーさんがくつろいでいらしたので、遠慮がちにポイントとなってる赤い照明を写真にパチリ



 IMG_5565_convert_20140728132714.jpg







暑かったけどとても楽しくて充実した1日になりました。
体力や子供達のこと考えると積極的に日帰りバス旅行に参加することはほとんどありませんが、今回の旅行でまだまだ私も行けるな〜なんて


楽しい時間が持てたこと、オーナー会に所属している両親、そして企画をして下さったダイワハウス讃集オーナー会、ダイワハウスの皆様に感謝です
ありがとうございました




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m


編物検定の成績優秀者表彰式へ行って来ました♪

昨日は編物検定の成績優秀者表彰式へ出席するため、香川から日帰りで東京へ行って来ましたーー

慣れない一人旅、特に電車の乗り換えが不安で迷子にならないかとドキドキしていましたが、主人に借りたSuicaとiPhoneのアプリのおかげで、とってもスムーズに会場へ行くことができました
最近は便利になったものですね

表彰式の会場は代々木にある国立オリンピック記念青少年総合センター。




 IMG_4817_convert_20131120094458.jpg




代々木公園や明治神宮に囲まれた場所ということで、都会東京とは思えない程、自然豊かな場所でした。
会場前の銀杏並木の紅葉もとってもきれいでしたよ。




 IMG_4816_convert_20131120093828.jpg






受付を済ませてリハーサルが始まる前に、こっそりと会場の写真を。



 IMG_4821_convert_20131120093944.jpg



編物検定協会の先生方はもちろん、受賞された方々も手編みのニットを着こなしていらっしゃいました。
特に一番大きな賞、文部科学大臣賞を受賞された方々のニットは見応えがありましたよ

アフガン編みと思われる上下揃いのニットスーツ、そしてパーティーにも十分着ていけそうなニットワンピースなどなど、皆さん力作を優雅に着こなしていらっしゃいました。




そして会場には受賞された方が編んだ実技試験のモチーフを張り出していました。


こちらが2級。私が苦戦した長靴型のモチーフも。


 IMG_4818_convert_20131120093856.jpg




こちらが1級。
可愛らしいチョウチョウが編み込まれています。来年ここまで腕を上がられるか不安に思ってしまいました


 IMG_4820_convert_20131120093920.jpg




そして楽しみにしていた副賞がこちら。



 IMG_4826_convert_20131120094331.jpg



モヘアの入った毛糸10玉、本、おしゃれ着用洗剤です。
このモヘアの毛糸を使ってどんなもの編もうかな



そして最後に表彰式に参加して一番良かったことは、Twitterでお世話になっている、こたははさん、幸さんのお二方と実際にお話ができたことです。
編み物を通じて色々な人と繋がっていくことで、子育てだけではない自分の世界が広がっていくのを実感することができました。
本当にありがとうございましたーーー


なんだかやりきった感が満載ですが、まだまだ2級なんですよね
来年の1級合格目指して頑張らなくちゃ





クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

 
 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

小浜島から帰ってきました♪

昨日とうとう小浜島から帰ってきました
7日から4泊5日、楽しい時間はあっという間に終わっちゃいますね

久しぶりのブログ更新は、小浜島旅行記です。


泊まったホテルはこちら。はいむるぶし。


 IMG_2031_convert_20120812133605.jpg


とても広い敷地なので、ビーチに行く時やお食事の時はカートを使っての移動です。
敷地内に釣りの出来る池があったり、ふれあい動物広場があったりとゆったり過ごすにも飽きがありません。


 IMG_2035_convert_20120812133724.jpg


池の中では水牛さんがのんびり泳いでいたりもします。
写真は朝、飼育係さんとお散歩をしていた水牛です
人懐っこくて子供達も背中を触らせてもらいました。


 IMG_2120_convert_20120812133758.jpg


このヤギは1週間前に生まれたばかりの赤ちゃんだそう。


お料理も美味しくて、4泊以上するとサービスで頂けるディナーで石垣牛のステーキを堪能しました
ボリュームもあって大満足の1品でした。


 IMG_2046_convert_20120812134017.jpg


そして沖縄離島といえば、海
ホテルからのオプションツアーで、美ら海シュノーケルと潮が引いた時だけできる幻の島へ行ってきました。


 IMG_2045_convert_20120812133454.jpg


シュノーケルはボートからのエントリーで深いところで水深5m、子供達にとっては初めての本格的なシュノーケル。
次男が途中フィンを落とすというハプニングもありましたが、息子達はニモを見たりかなり満喫してました。

心配していた長女もライフジャケットに浮き輪をいう出で立ちで、ガイドさんと一緒にニモを見れました。
慣れてくると怖がらずに勝手にバタ足移動まで
さすが元ダイバー夫婦の子供達です


 IMG_2092_convert_20120812133523.jpg


こちらが幻の島。写っているのは長女です。
とても綺麗な砂浜でシュノーケリングするよりも、貝やサンゴを拾ったり砂遊びに夢中になりました。


沖縄の離島はこれで石垣島、竹富島、小浜島、西表島、由布島を制覇できました。
どの島も違う魅力があって何度も行きたくなります。
のんびりしたいのであれば竹富、小浜がオススメかな〜。

これからまたお金を貯めて来年あたりは宮古島に行ってみたいです


そうそう、結局編み物は持って行きませんでした。。。
持って行ってもきっと編まなかっただろうな



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

東京見物&今日のピエロ100円福袋狙ってます

久しぶりのブログ更新です

今日仕事が忙しいと、お盆休みにもかかわらず主人は会社に出勤しちゃいました
東京の案件を多く抱えている主人は、東京旅行の時もしものためスーツで行こうか・・と、本気で悩んでおりました
結局スーツはなかったですけど、しょっちゅう仕事の電話がかかっていて大変そうでした・・・・


東京スカイツリー、東京タワー、浅草、築地を満喫してきましたよ
ただ、やっぱり東京は歩きますね
普段車で移動が当り前の田舎暮らしだと、ホント暑さと歩くことに疲れ果ててしまいました
田舎っ子と言えばたくましく、都会っ子と言えば頼りないイメージですが、逆じゃないかな・・・
うちの子供たちは ”いつまで歩くん~、もう疲れた~ ”と文句ばかりです


       IMG_7799_convert_20110812105945.jpg


スカイツリー、高さはもう完成していました
去年主人がスカイツリーの案件で来た時には、タワーもまだ建設途中でタワーの横には事務所があっただけだったそうです。
でも事務所があったところには、商業施設が入るビルができていました。

       
       IMG_8116_convert_20110812110013.jpg

 
古き良き日本代表の浅草、そしてこれからの日本を象徴するだろうスカイツリー、この2つがこんなに近くに存在していて、まるでテーマパークみたいです

  
       IMG_1894_convert_20110812110037.jpg
       
築地では、もちろんお寿司
すしざんまいで、値段を気にせず食べてきました
そして子供が気に入ったのが、クジラの串焼き。なんと2日連続で通いました
卵焼き丸武では、テリー伊藤さんのお兄さんがお店にいました
テレビで見るより貫禄があって、遠くからでもお兄さん目立っていましたよ。


              


今日はこの後12時から、ピエロさんで100円福袋が発売されますね
前回は買い逃したので、今回こそはとスタンバっています





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カブトムシの森

昨日は次男の7歳のお誕生日でした
7歳とはいえ、まだまだ甘えっ子でやんちゃな次男はうちのムードメーカーで、一番下の娘のいい遊び相手です
今もブログを書いている横で、次男と娘は楽しそうに戯れています

誕生日がくると、子供たちに生まれた時の話を聞かせています。いつまでも生まれた瞬間の気持ちを忘れたくないですね


そして昨日は私の父と一緒に子供たちを連れ、満濃町にある森林センターにお出かけしました
森林センターは香川県の施設ですが、施設内にカブトムシの森があり、夏休み中にはイベントが開催されたりします。
昨日はイベントはなかったのですが、カブトムシの森へ行き昆虫採集をしてきました


       IMG_7955_convert_20110802125421.jpg

森の中はとってもきれいに整備されていて、地面には栄養豊富そうな枯葉や枯れ枝がありたくさんの虫たちがいました。
子供たちも楽しそうに走り回っていました

クヌギの木には、所々蜜の出ているところがあって、そこにはカナブンがたくさん群がっていました。
カブトムシはなかなか見つけられなかったけど、オスとメス1匹づつと、クワガタのオスを4匹捕まえることができました    

      IMG_6121_convert_20110802125402.jpg

写真がぼやけていますが、カブトムシのオスです。
なかなか立派な角で体長も7センチほどあり、初めてのカブトムシ狩りとしてはかなりの成果かな~

以前カブトムシを飼ったときは、サナギから成虫に孵らなかったので、今度こそはきちんと世話をして飼育に成功したいなと思っています


             


とうとう編み物検定の受験票が帰ってきました
最近全く手引きも開いていないし、勉強から遠ざかっていました
あと1カ月半ほどしかないので、これからまた気分を新たにして頑張らないと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
