

おそろいのかごバック~途中経過~

今日で6月も終わりですね
早くも一年の半分が終わってしまいます。。。。年を重ねるごとに時間が過ぎるスピードが速くなっている気がします

プレジデントラミー、2本取りで編んでいたかごバック、後は内袋を付けて飾りのコサージュを考えるだけになりました


   IMG_5308_convert_20110630103726.jpg


ミシンを出すのがおっくうなので、先に1本取りで小さめのかごバックを編み始めました


   IMG_8600_convert_20110630103803.jpg

2つのバックを並べてみるとこんな感じです
小さいかごバックも、お財布やハンカチ、ティッシュなら充分入る大きさです
大人でもミニバックとして使えるし、もちろん親子でお揃いもかわいいと思います

それにしてもミシンを出して、布を切って準備するのって編み物と比べると、とってもめんどくさいですよね
裁縫は嫌いではないけど、編み物をしてるとどんどん遠ざかっています。。。
さあ、やるぞと気合を入れないとできなくなってる感じです






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
