

かぎ針編み講師認定講座 提出課題1

今日の午前中は近くの幼稚園で行われている、未就園児対象のすくすく教室へ長女と一緒に行ってきました
その幼稚園は、長男と次男が卒園した幼稚園。
わりと新しい幼稚園で園庭は芝生、廊下はウッドデッキ、教室も清潔で綺麗です
来年入園予定の方たちが見学ついでにすくすく教室にやってくるので、今日は教室いっぱいの人、人、人。。でした
長女はとっても人見知りなので、教室に入るなり固まってしまい本領発揮できず・・・。
帰りの車では、疲れきって眠ってしまいました。
そしてそのまま今もお昼寝中です


            


かぎ針編み講師認定講座の提出作品、少しづつ編んでます


    S1120001_convert_20110930115325.jpg


今日は天気が悪いせいか、青みがかった写真になってしまいました

まずはくさり編み、ネット編み、方眼編みです。
提出作品として鎖編みのラリエット、ネット編みの編地、方眼編みのバッグを編んでいます


      S1120003_convert_20110930115403.jpg

ラリエットとネット編みの編み地は完成。


      S1120002_convert_20110930115345.jpg

今は方眼編みのバッグの途中です。

このバッグは教材についていたハッピーヤーンを使っていますが、このコットン糸ものすごく編みやすいです
シルケット加工されたコットン糸も滑りが良くて編みやすいのですが、この糸はもっとなめらかでむっちりとしていて、いい糸だな~って感じです。
滑りがあまりにもいいせいか、いつもに比べて手がゆるくなっています。。。
なんで思った以上にバッグが大きくなってる気が・・・
まあ着るものじゃないから、大目に見てくれるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
