

アラン模様のスヌードを編み始めました♪

今日は小学校のウェルカムデーでした。
広報の写真撮りもあったので、3時間目から6時間目までみっちり長女と参観してきましたよ
途中お菓子を買いに行ったり、ランチに行ったり、運動場で少し遊んだり、、、ホントに疲れました〜


      


ずっと編みたかったアラン模様でスヌードを編み始めました。
模様はパターンブック300を参考にしています。


 IMG_2365_convert_20120928194239.jpg


糸は近所のドリームで購入したニットタイム 極太を使っています。
楽天にはないようですが色番223の深いブルーがとってもきれい。この色は実店舗にしかないんでしょうかね。
実は長女のケープもこの毛糸の並太タイプを使っています。


 IMG_2367_convert_20120928194307.jpg


思ったよりも弾力のある毛糸なのでアラン模様がくっきりきれいに出ます。
今1玉ちょっと編めたところ。
アラン模様は編み進むと楽しいけれど、交差模様が多いと時間はかかるし肩が凝るのが難点かな〜


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
