

余り毛糸でカラフルネックウォーマーを編みました♪

4年ほど前に長男が食べたビワの種を植えたのですが、地植えしたところ今では長男の背丈を追い抜きました
それだけでも驚きですが、なんとつぼみのような物がついてるではありませんか


 IMG_2887_convert_20121130190650.jpg


これってつぼみですよね。。
もしかして来年には実がなるのかしら


      


おうちに余っている中細の毛糸をかき集めて今度はネックウォーマーを編んでみました
ほとんどが1玉か1玉弱ぐらい中途半端に余っているんですよね。


 IMG_2912_convert_20121130190552.jpg



ナチュラルだけどカラフルな6色を選んで1段ずつ糸を替えて編んでいます。
中細2本取りで編んでいるので、結構しっかりとした編み地で首元を暖かくしてくれます。
上下にフワフワのファンシーヤーンで更に可愛らしく。



 IMG_2915_convert_20121130190624.jpg



ポイントにファンシーヤーンと革のお花のコサージュを付けてみました。
皮のお花は毛糸で編んだ土台にグルーガンで接着しています。
揺れる葉っぱとお花もついていて可愛らしいです


このネックウォーマー、tetoteへの出品用に編んだ物なんですが、長女が一目見て気に入ったらしく”これ私の?”と聞いてきたんです。
”違うよ”と答えると”作って〜!お花もつけてよ”という嬉しい言葉
息子達は私の手作り品は恥ずかしい物と言わんばかりですが、やっぱり女の子の反応は違いますね
なので近いうちに長女用のネックウォーマーも編もうと思っています

 

ネックウォーマーはtetoteに出品しています

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
