

セイカ買いました&よいお年を♪

主人は嫌々言いながらも昨日、出張先の千葉へ旅立ちました
しかも別の案件で不具合があり、関東方面へ行くのならついでに東京へ寄るようお達しがあったようです。
年明け3日には帰る予定になっていますが、うまく帰れるんでしょうかね

普段は残業手当も休日出勤手当もつかない主人ですが、さすがに年末年始のお仕事には特別手当が出るでしょう。。
という訳で子供達の学費のために頑張って来て下さい


      



主人は仕事で頑張っているのに、こちらはまたまた毛糸を買ってしまいました
シルクハセガワさんがクリスマス&お正月セールで50%オフなんてしているのでつい。。。

はじめてセイカを購入してみました


 IMG_3060_convert_20121230150026.jpg


コーン巻き100gでエクリュ、グリーンとオレンジを2玉づつ。
シルクハセガワさんでは夏糸しか購入したことなかったし、直営ショップになって初めての購入かもしれません。

セイカはとても柔らかくてしっとりしてて、思わす毛糸玉に頬ずりしたくなるような肌触り
やっぱりいい糸は違うね〜という感じです。

とても繊細な糸を見たら、夏号の毛糸だまで特集していたクンストレースに挑戦してみたくなりました。



 IMG_3061_convert_20121230150109.jpg



この中のモチーフでショールを編んでみたいです。
うまく編めるかな〜



今年最後の更新になると思います。
つたないブログに足を運んで下さり、1年間どうもありがとうございました
みなさん良いお年を



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
