

ケーナを入れる袋&へアゴムを編みました♪

外壁塗装の契約、あれよあれよという間に話が進み、今日なんと契約を済ませてしまいました
最終的にきりのいい金額まで値引きをして頂けたので、これも後押しされたかな。

工事は来月12日頃から3週間程度。
ちょうど子供達の春休みに引っかかってしまうのが気がかりですが、まあしょうがないですね

大きな出費になっちゃったので、今年の夏休み旅行は我慢となりそうです


        



長男が小学校でケーナという南米の民族楽器を習うので”ケーナを入れる袋を家庭で用意して下さい”とのお手紙がありました。

そして作ったのがこちら。



 IMG_3460_convert_20130227150912.jpg


カラフルな縞模様とかにしたかったのですが、長男がこれを頑固として拒否。
模様を入れないで地味な感じ、というなんとも面白くない長男の意見を尊重して作りました。

なので44cmの長さをひたすら細編みでぐるぐる編んだだけです



 IMG_3458_convert_20130227150938.jpg



これだけは許可を貰えたので、合皮のコードにワンポイントのファスナーエンドをつけました。

ケーナはまだ見せて貰ってないのですが、リコーダーのような楽器だそうです。
最近は小学校でも変わった授業があるんですね〜



そして長女にヘアゴムを作ったついでにtetote出品用のヘアゴムも作ってみました。

お花のモチーフなんですが、個性を出すために引き抜き編み目でステッチを入れてみました。



 IMG_3467_convert_20130227151007.jpg



長女お気に入りのピンクバージョン。



 IMG_3477_convert_20130227151033.jpg



そして私の好きなブルーバージョンです。

とりあえず2色作ってみましたが、これから色数を増やしていけたらと思っています。




シルクハセガワさんのコンテストに作品がアップされていました
いちごママのニックネームで三角ストールを投稿しています。
作品を気に入って頂けましたら投票よろしくお願いいたします。

 投票はこちらからです→



tetoteにも作品を出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
