

Sugared Violets〜あまいスミレ〜完成♪

昨日は幼稚園を嫌がっていた長女ですが、今日はご機嫌で登園しました
ココスのご褒美と今日あったお誕生日会のおかげのようです。

お誕生日会には私も参加して歌も歌って来ました
楽しそうな長女の様子が見れて私も嬉しい気持ちに

来週からはいよいよ2学期が始まります。
幼稚園のバザーの準備に編検の勉強、そしてかぎ針編み指導員講座と私も忙しくなりそうです



        




Atelier Knitsさんから編んでいるSugared Violets〜あまいスミレ〜、仕上げのブロッキングも終わり完成しました〜
日本語に訳されているとはいえ初めて編んだ海外パターンです。
編み上げた達成感は半端ないですね



 IMG_4461_convert_20130830162706.jpg



Lサイズで編んだのでかなり大きめ。
ブロッキングすると170cm×48cmの大きさになりました。

6号の輪針で編んでソフィーを150gほど使用。



 IMG_4459_convert_20130830162729.jpg



水通しをすると色落ちしますが、はりと艶は程よく残って高級リネンというのがよく分かります。
ソフィーでこのパータン、大正解でしたよ

海外パターンにはW&Tのように独特の手法がありますよね。
このパターンにも目の間を編出す作り目という技法がありました。
もっともっと色んな物を編んで技術を身につけたいな〜



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
