

アルパカモヘアフィーヌのベスト〜後ろ身頃を編んでいます♪〜

午前中は幼稚園で学期ごとに行われている、エンジェルコンサートへ行って来ました

今日の演奏はコンゴ出身の方2人によるアフリカ民族音楽。
本当は芝生の園庭での演奏を予定していましたが、なぜかその場の流れでホールでの演奏にかわってしまいました。
でもとっても陽気なおしゃべりと、陽気な音楽で手拍子したり踊ったり。
楽しい時間を過ごすことができました

お話を聞くとコンゴに小学校を建設するため演奏活動をおこなっているらしいです。
しかも映画だと思うのですが、ライオンキングのオープニングの演奏もされたとか。

子育てしてると音楽にしても本物に触れる機会って少ないですよね。
でもこのような機会を与えてくれる幼稚園には感謝です



       




アルパカモヘアフィーヌで編んでいるベスト、脇下まで編んで前見頃と後ろ見頃に分けました。
今は後ろ見頃を編んでいます




 IMG_4587_convert_20130930134851.jpg




簡単な編み込み模様を入れています。

まだ自分でもどんな風に完成するか分かっていません。。。
一応製図して割り出しもしていますが、編んでみないと分からない状態で編んでます
綺麗に出来上がるといいな〜〜。




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
