

編検まで2週間&棒針編みバック途中経過

台風が過ぎ去りとっても秋らしい空になりましたね
子供たちを見送った後外に出ると、涼しくて気持ちがよかったのでそのまま草抜きをしていました
台風も雨はたくさん降りましたが、風があまり吹かなかったので実家の屋根の瓦も吹き飛ぶことなく過ぎ安心してます


             


のんびりとしているうちに、なんと編物検定まで2週間を切ってしまいました
ここにきて焦ってきています

先週金曜は編物の先生に教わる機会をいただき、製図や実技で分からないことを少し教えてもらうことができました
そこでゴム編み止めをするとき、とじ針をさす方向が基本的に間違えていることが発覚
どうりで仕上がりの目がねじっている気がしていました・・・・
なのでこの週末は、ゴム編み止めを中心にひたすら実技の練習です。

       S1050007_convert_20110905111432.jpg

週末に練習したモチーフたちです。
先生から試験では色めが薄くて、見た目がきれいな毛糸を使った方がいいよとアドバイスいただいたので手芸店に行ってこようかなと考えてます。。

 
       
       S1050001_convert_20110905111345.jpg


ベーシックコットンの棒針バックは今37センチほど編めました
これからは試験勉強中心になるので、なかなか進まないかな~

 

      S1050004_convert_20110905111410.jpg



でも今年は棒針実技で縄編みが出るかも (縄編み針が持ち物に指定されてたので、、)
練習のつもりで編んでます
って、現実逃避かな・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
