

我が家にかぶちゃんがやってきました

今朝は珍しく長女はまだお休み中です
なのでゆっくり自分時間を過ごしています


我が家にジャンガリアンハムスターの ”かぶちゃん” がやってきました
というのも、次男のお得意 しつこいおねだり で根負けし、とうとう購入することに
やってきた初日はほとんど餌も食べず心配しましたが、今朝は元気に子供たちの手から餌を食べていました

私も子供のころは獣医さんになりたかった程の動物好き。。
ハムスターを飼うのは初めてで、子供と一緒に大人げなくはしゃいでいます


       S1100003_convert_20110926075115.jpg


朝早く撮ったので暗い写真になりましたが ”かぶちゃん” です
かぶちゃんという名前は長女がハムスターのはむちゃんと言えず、舌足らずにかぶちゃんと言うから。

これで今いるペットたちは、夏金魚すくいでとった金魚5匹とミドリガメ2匹、かぶちゃんと賑やかになりました


      S1100004_convert_20110926075312.jpg


スイレン鉢で泳ぐ金魚は、とっても涼しげでこの夏の暑さを癒してくれました


      S1100005_convert_20110926075345.jpg


去年に子供たちが出店でカメすくいをしたミドリガメ。           
顔や形は可愛くないですが近寄ると首を伸ばして餌をねだってきてなかなか愛嬌があります
とくに主人は愛着が出てきたよう。。。でもどれだけ大きくなるのか不安です。。。



            



編物検定3級の合格発表はまだですが、とりあえず来年用に2級のテキストを取り寄せました。

          
            S1090023_convert_20110926075151.jpg


内容はかなり難しくなっています
実技も編みこみ模様や、リング編みなど高度な技術が必要になってくるみたいです。
ヴォーグのかぎ針編み講師認定の通信講座も始める予定なのでがんばらないと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
