スポンサーサイト


かぎ針編み講師認定講座 1回目提出作品完成

ここ香川でも朝はひんやりとした空気になっています
子供たちも今日からは、長袖のポロシャツで学校へ行きました。
これからは風邪に気をつけないといけませんね


            


前回のブログでは途中になっていた方眼編みのお買い物バッグも完成し、これで1回目の提出作品がすべてそろいました


   S1120007_convert_20111003115528.jpg


方眼編みのバッグには、私の苦手なバック細編みの縁編みが・・・・
とっても時間がかかりました


        S1120005_convert_20111003115449.jpg


バック細編みをリズムよく編める人、尊敬です。。。
ぎこちなく編んでいるせいか、縁編みの手がきつくなってしまい方眼編みの本体部分と、縁編み部分のバランスが悪くなったように思います
添削結果がどうなるか今から不安ですぅ

  
   S1120006_convert_20111003115509.jpg


でもこのバッグ大きさといい、深みのある色といい結構気に入りました
添削から帰ってきたら内袋を付けて大きめのドイリーを飾りに付けようかなと、今からアレンジを考え中です



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バッグ、ステキです^^

いちごママさん、こんにちは。

宇多津に出没ですか。
浜の方ですね^^
ワタシが住まいをしていたところは、トンネルをくぐるか・お遍路さんをブンブン行くかなど、ひと山越えなければ浜へは行けませんデシタ^^;

何気な~く考えていたのですが、息子たちを出産した病院は同じかもしれませんね^^
我が子は二人とも土器のマルナカの裏でした!!!

さて、編み物。
バッグ、エエ色ですね^^
ぜひとも内袋とドイリーを付けていただきたい一品ですね♪
このバッグ、私は作ってないなぁ。。。
勉強のために課題は全て作ってみたいのですが、編み物に関してはなかなかの浮気者ですよぉーー;

応援して帰りますねぇ☆

Re: バッグ、ステキです^^

はる・あつママさん、こんばんは。

なんと◯◯いわですか‼
出産した病院は違うのですが、おうちは徒歩圏内でございますぅo(≧▽≦)
びっくりデスねー☆

私も編物は浮気者ですよ。
今も二つほど同時進行しています(*^^*)
でも他にも気になる編み図があって、心が揺れてる自分がいます^^;

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
