

かぎ針編み講師認定講座~引き上げ編み~

今日は主人の41回目の誕生日です
夜行列車で出張予定なので、余り時間はありませんが家族でお祝いします
とはいえ、新しいiphone4Sも買ったし、今度はパソコンも。
なのでプレゼントはありません

      
        


かぎ針編み認定講師の引き上げ模様、パターンと巾着バッグが編めました

   
      S1140023_convert_20111025134606.jpg


引き上げ編みも立体的な模様になるので好きな模様の1つです


    S1140024_convert_20111025134627.jpg

作品集から編むもの、今回は悩みました。
キャスケットも可愛らしいし、ペットボトルカバーも編んでみたいし・・。
迷った末一番使いそうな巾着バッグを編みました
カーキのコットン糸を使ったので、季節を問わず使えそう。

    
    S1140025_convert_20111025134648.jpg


他の作品も時間があれば編もうと思います。

次の課題はリング編み。。
今まで編んだことありません
勉強をするようになって初めて、リング編みの存在を知りました。
編物検定2級の実技過去問にリング編みが出ていたので、うまく編めるよう練習したいと思っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
