スポンサーサイト


かぎ針編み講師認定講座~前あきのベスト後ろ身頃完成~

昨日の夜の地震は大きかったですね
こちらも震度3だったので、結構揺れました。。。
やっぱり地震は恐いです
南海地震の備えをしておかないといけませんね。


窓から撮った写真です。


    IMG_0183_convert_20111122094340.jpg


庭のもみじも色づいてきました
ここ香川も秋が深まってきました。


         


かぎ針編み講師認定講座の前あきベストですが、後ろ身頃が編み上がりました


        IMG_0178_convert_20111122094416.jpg


ピコット編みが可愛らしいデザインです。 


        IMG_0181_convert_20111122094547.jpg


後ろ袖口の増目部分です。


        IMG_0180_convert_20111122094505.jpg


こちらが肩下り。
スチームを掛けるともっと模様が綺麗な表情になるかな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

は、早いです~。もうこんなにっ!
ベストはなかなかテンション上がらず、ずっと在庫糸とのにらめっこでまだ編む糸すら決められない、私(笑)

あ、前開きのは肩下がりあるんですね。知らなかった。。。

いちごママさん、こんばんは。

速いです!!!
ワタシ、もっと修業を積まなければならないと反省しました。。。

そうですね。
スチームを当てたら驚くくらい模様がはっきりするかもしれませんね^^
前身頃も頑張ってください^^/~

はじめまして

はじめまして
tetoteのサイトからお邪魔しました。

すてきな作品ばかりで感激です。

ワタシも編み物をキチンと勉強したいと思っていたので背中を押された気持ちですが、

自分の物も編めないので、とりあえず買わせてもらおうかな~、
とか思ってます。


いちごママさんの作品の更新楽しみにしてます。

あまり充実してませんが、うちのブログもお立ち寄りくださいe-30


いちひめ+にたろう 飼育日記http://12homenote.cocolog-nifty.com/

Re: 卯月さん

早いですか~。
やる気がある時に編んどかないと・・。
でも編み始めると、なかなかやめられないんですよね*^^*
編物中毒な私です><

Re: はる・あつママさん

はる・あつママさん、こんばんは。

編み始めると夢中になっちゃうので、ここまで進んじゃいました^^
ただ自己流できてるので、はぎやとじなどの細かいところができていないんですよね~><
この講座できちんと習得できればな、と思ってます。。
まだまだはる・あつママさんの足下にも及びませんよ~><;;



Re: こーんさん

こーんさん、初めまして。コメントありがとうございます^^

tetoteご覧になっていただけたんですね、嬉しいです*^^*
最近は講座の編物をメインに編んでいたので、作品の更新がおろそかになってしまいすみません><
楽しみにしてくださってる方がいて嬉しい限りです!!

また時間を見つけて作品を作っていきたいと思います^^
これからもよろしくお願いしますね☆
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
