スポンサーサイト


かぎ針編み講師認定講座~前あきのベスト身頃完成~

12月に入って急に気温が下がり、冬らしくなってきましたね
寒さの苦手な私には過ごしにくい季節です
外に行きたがる子供と、行きたくない私。。。
毎日の朝のお散歩が苦痛です



          


かぎ針編み講師認定講座の前あきベスト、ようやく見頃すべて編み上がりました


    IMG_0249_convert_20111202111318.jpg


編み地のアップです。


    IMG_0251_convert_20111202111246.jpg


提出する作品なので、今回はアイロンでの仕上げも丁寧に。
家にあったハトロン用紙に編み上がり線を書き込み、それに合わせて待ち針を打ってスチームしました


    IMG_0252_convert_20111202111350.jpg


スチームを掛けると、糸がふわっと柔らかくなってピコットもふっくらした感じ。

次は問題の肩のとじと、脇のはぎ。
とっても細かく作品を見てくださってるので、きちんとテキストを見ながら丁寧にやろうと思ってます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いちごママさん、こんにちは。
(暗いのでこんばんはでしょうか???すっかり日が暮れるのも早くなって子供たちが外で思いっきり遊べませんねーー;)

アイロン作業は丁寧にしたいものですね。
とじた後に再度アイロンを掛けると
より美しい仕上がりになりますよ!!!

Re: はる・あつママさん

はる・あつママさん、アドバイスありがとうございます^^
早速実践しますね♪

暗くなるの早くなりましたよね~><;;
暗くなると小さい娘を連れて、習い事の送り迎えするのも億劫です。。。

わぁ、すごいです。お疲れさまでした!
アイロンも丁寧~♪
私はとじ・はぎに加えて、アイロンも億劫(^^ゞ

あと一息、頑張ってくださ~い♪

Re: 卯月さん

卯月さん、ありがとうございます^^

私もとじ、はぎ、アイロン苦手です~!!
ずっと編み編みしてたいですよね^^;;

あともう少し頑張ります^^v
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
