スポンサーサイト


フェアアイル風棒針編み込み柄の会~1回目完成~

次男ですが、どうやら毎朝の泣き癖がついてしまったようです
学校に行くと友達と楽しく遊べてるようですし、勉強も算数が得意、体育も給食も好き、、、と理由は何も無いようなんです。
お家ではとってもダラケた子なので、学校で頑張りすぎてるんでしょうね。。。
まだまだ1年生なので、気長に見守るしかないですね。
とはいえ私の方が気が滅入っちゃいます


         


フェリシモの ”編むほどに重なる模様が美しいフェアアイル風棒針編み込み柄の会” 1回目分出来上がりました。


    IMG_0534_convert_20120112083207.jpg


これがレッグウォーマー1回分です。
左右クロバー 棒針 「匠」ミニ5本クロバー棒針「匠」5本針(短)と休ませている針が違うので大きさが違うように写っていますが、大きさはほとんど変わらないはず。。


    IMG_0535_convert_20120112083235.jpg


結構糸が余っているので、家にある余り糸と合わせて長女にもお揃いを編もうと思ってます



フェリシモ「コレクション」(頒布会)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お引っ越し、完了です!!!

いちごママさん、こんにちは。

次男くん、大丈夫ですか???
我が家の次男もそんな傾向の人間です。
昨晩は「やっぱり学校って疲れる。って、いうか嫌い。ん???どっちやろう???」なんて言っていました。
「でも、義務教育だから疲れても嫌いでも行かないとねぇ。。。まぁ、深く考えずに明日も行っておいで^^」と、言っておきました。
まだ1年生だとそれもなかなか通用しませんね。。。
私も次男に事情が通じない頃はけたたましく怒り散らしたりとかしちゃいました^^;
時間が解決しますよ*^^*
温かく玄関から送り出してあげましょう!!!「いつでも家に居るからね^^」って。

編み編みはフェアアイルを始められたのですね!!!
私も棒針してみたくなっちゃいました^^

さて、ようやく新居にて記事を更新しましたのでアドレスのお知らせです!!!
http://ameblo.jp/02111821/
引き続きリンクをさせていただきました
m(__)m

Re: お引っ越し、完了です!!!

こんばんは。

ブログお引っ越しされたんですね^^
早速遊びに伺いますね^^v

次男は家ではほんと~に怠け者でして。。。
宿題をさせるのも一苦労なんですよね。それが学校では別人になってまして^^;;
私も冷静に対応できる時とできない時があって、自己嫌悪にもなっちゃうんですよね~><
はる・あつママさんの仰るように”温かく!!"を心がけてみます。

ストレス解消の編物は最近棒針ばかりになってます☆
編み込みは模様が現れてくると楽しくてはまってますね^^
はる・あつママさんの棒針の作品も見てみたいです♪

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
