スポンサーサイト


おうちばき~片方完成しました~

かぎ針編み講師認定講座の入門コース、最後の課題”ベスト”の添削が帰ってきました

【講師総評】
きれいに編まれています。
肩はぎ、脇とじOKです。
縁編みバランスよく拾ってあります。
きれいに仕上がっています。OKです。
これからも頑張って下さい!

今までとは比べ物にならない位、満点な出来
テンションが上がっちゃいました

添付されていた修了証の申請書も発送したので、いよいよ講師認定コースに着手です


         


昨日報告した長女サイズのレッグウォーマーですが、スカンジナビアの模様すぐに編み終わりました。


      IMG_0656_convert_20120119123244.jpg


私のと並べてみるとこんな感じです。
次の模様はどんなかな~、そろそろ送られてくる頃なので楽しみです


毛糸の靴下の暖かさが気に入ったので、今回はおうちばきを編み始めました。


      IMG_0657_convert_20120119123411.jpg


まだ糸始末もできていませんが、ただ今片方が完成したところです。
おうちに余っていた極太の毛糸ベイシーツィード を使いました。

足首も暖めたいので、ルームシューズというよりは靴下に近い形です。
ぐるぐる細編みを編むだけの簡単な編み方で、最後にピコットでフリルを付けてみました。


      IMG_0658_convert_20120119123435.jpg


立てて写真を撮るとブーツみたい
あと片方、同じ大きさに編めるかな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ講師認定コースですか~^^
すごい!
わたしも負けないようにがんばります^^

ルームソックス、かわいいですね♪
いつも単色ばかりなので、色合わせ参考になります^^

入門コース、お疲れさまでした!!!

いちごママさん、おはようございます。
娘さんのお加減、その後いかがですか???

入門コース、有終の美を飾ることができよかったですね。
おめでとうございます!!!
講師認定コースも頑張ってくださいね^^

おうちばき、ごついけど可愛いですよね♪
オリジナルですか???
それとも「きゆなはれる」さんのレシピですか???

Re:*mati*さん

こんにちは。

講師認定コースは、製図が主になるので”教科書やノートに向かう”という感じで、なかなかやる気になれないんですよね^^;;
ほんとは製図が大事なんでしょうけど。。。

*mati*さんはブログでも編み図を公開してらっしゃって、私からすれば尊敬!!ですよ^^

Re: 入門コース、お疲れさまでした!!!

はる・あつママさん、心配して下さりありがとうございます!!!
娘はかなり良くなりましたよ^^
明日病院に行けば、もう大丈夫と言われるんじゃないかな☆

入門コースは編むことがメインだったので、楽しく受講できました^^v
最後にはやっと先生のお褒めの言葉も頂けて、とっても満足です♪
でもこれからは製図が待ってるんですよね~><
苦手意識を無くさないとダメですね^^;;

”きゆなはれる”さんご存知ですか?!
そうです!!その本を参考にしてますよ☆
以前購入した本なんですが、近頃オークションでは高値になっているようですね。
大事にしたい1冊です!!
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
