スポンサーサイト


おうちばき~完成しました~

今日東京は雪が降ったようですね
ここ香川は天気のわりには、過ごしやすい一日でした。
とは言え、まだまだ病み上がりのためお家にこもりっきりでしたが。。。。
そろそろ長女もお外が恋しくなったみたいです


         


一昨日から編んでいた”おうちばき”完成しました


    IMG_0661_convert_20120120191806.jpg


左側が後から編んだ物なんですが、やっぱり甲の部分がふっくら幅広になっちゃいました
形的にも、履き心地も後から編んだ方が好みです。


    IMG_0662_convert_20120120191829.jpg


お風呂から出た後、早速履いています。
暖かくて冷え知らずですね

この”おうちばき”きゆなはれるさんの本を参考に編みました。


    IMG_0663_convert_20120120191854.jpg


いつ買ったかは覚えてないんですが、シンプルで可愛らしかったので購入してました。
この本、Amazonでも2800円から、オークションでも高値になっているようですね。。
定価は1000円なのに驚きです

この週末は講師認定講座の課題のため、家族を巻き込んで”恐怖の採寸”を予定しています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カワエエ><!

いちごママさん、おはようございます。

娘さん、お外が恋しくなってきただなんて嬉しい限りですね^^
でも、来週は強~い寒波がやって来るようなのでご用心なさいませ。
で、息子さん達は水ぼうそう経験者ですか???

おうちばき、やはりそうでしたか。
私は図書館で利用させていただきました^^
Amazon、高値が付いているのですね。
例の初回¥390のキットも、とんでもない価格で中古品が売っておりましたーー;
色使いがナチュラル系のあみぐるみちゃんみたいでカワエエ*^^*これならフローリングの冷たい台所も温かく過ごせそうですね♪

採寸は恐怖極まりないですよ^^;

Re: カワエエ><!

はる・あつママさん、こんにちは。

先ほど娘を病院に連れて行ってきました。
もう大丈夫なようです~^^v
次男は幼稚園のとき水疱瘡に罹りましたが、長男は罹っていません。
ただ二人とも予防注射を入園前に打ちました。

今はインフルエンザが流行っていますね。
4年生の1クラスが学級閉鎖になっています><
はる・あつママさんの所はどうですか?

おうちばき、とても厚みがあるのでスリッパ代わりに履いていますよ~^^
うちのキッチンは北側にあるので、かなり足下が冷えるんですよね^^;;
でもおうちばきで足下もホカホカです♪

これから恐怖の採寸しますよ~><;;
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
