スポンサーサイト


男子ニット2よりリバーシブルネックウォーマー編んでます^^

まだまだひな祭りは先ですが、昨日は長女のおひな様を飾りました


    IMG_0672_convert_20120123090435.jpg


場所を取らない親王飾りです。長女は待望の女の子だったので買う時、かなり奮発しました
なので少しでも早く飾らないと、勿体ない気がしてます。。。


         


バレンタイン企画、主人のプレゼントとしてニット男子2からリバーシブルネックウォーマーを編み始めました


     IMG_0673_convert_20120123090236.jpg


指定糸のメンズクラブマスターファーリッシュを使ってます。
ファーリッシュだけ本とは色を変えてブラウンに。


     IMG_0675_convert_20120123090213.jpg


模様編みの部分は終わり、今はファー部分を編んでます。
ぱっと見中華風な柄、たまにスマップの草薙君に似ていると言われる主人にはピッタリかしら。
体型は似ても似つかぬほど成長してますがね


     IMG_0674_convert_20120123090325.jpg


とても簡単なので、じっくり編物する時間があれば1日で編めると思います。
プレゼントが編み終わったら中華風な模様をノルディック風にかえて、自分のも編もうと思っています


かぎ針編み講師認定講座の採寸、一昨日家族全員のサイズを測りました。
なのでこれから全員分のボディ原型を書く予定。
編み針を鉛筆に持ち替えてお勉強です~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いちごママさん、こんにちは。

先ほどは温かいコメントを寄せてくださってありがとうございました!!!
長男も給食後に帰宅し、今は二人とも宿題を終え、ゲームで仲良く通信対戦しております^^;

ネックウォーマー、目の揃った編み地に釘付でした!!!
「中華風」と思ったのは私だけではなかったのですね^^;

明日、家族が無事ならばお教室へ行って参ります。
「男子」と「子ども」の製図を描くことになっています。
レディースと何かが違うのでしょうか???
あまりにも何かが違うようならお知らせしますね^^/~

ご主人にバレンタイン…素敵ですね^^
何も考えてなかったけど、見習って私も何かプレゼントしようかな。
ニット男子、いつも買おうかどうか迷って、まだ結局買ってないのですが、このファー付きのネックウォーマー、編み込み模様も渋くて素敵!

Re: はる・あつママさん

こんばんは。

長男君も学級閉鎖になったんですね^^::
こちらの学校も今週2クラスが学級閉鎖になったみたいです。
幸い二人のクラスは大丈夫なようですが、毎日何人休んだと話題になってます。
おそらく次男は学級閉鎖を強く望んでるんじゃないかな~。。。

目が揃った編み地とお褒めの言葉、ありがとうございます!!!!

お教室では「男子」と「子ども」の製図も習うんですね~☆
教科書を見ながら主人の原型は書いてみたんですが、子どもの製図に関する記載が無いんですよ~><
違う所があれば教えて下さいね♪

Re:*mati*さん

おはようございます。

この前靴下を編んでいたときに、欲しそうに言ってたからプレゼントを編むことにしました^^
とは言え、理由をつけて新しい毛糸を買ったり、、、だけかも?!

ニット男子、男子だけでなく女子も使えるデザインが魅力ですよね☆
ただモデルが格好良すぎるので、主人に似合うのか良~く考えないと^^;;
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
