スポンサーサイト


製図&リバーシブルネックウォーマーの途中経過

今日は朝9時から12時まで、電気工事のため停電してました
電気が使えないと、ホント不便ですね。
ネットもできないし、長女の機嫌を取るためのビデオもダメ
買い物で時間をつぶしましたが、寒いし早々にお家に。。
電気が使えた9時までにガンガンに暖房をかけ部屋を暖めていたので、なんとか昼頃まで暖かく過ごせましたが。。。
電気のありがたみを改めて感じた1日でした


         

製図、けっこう時間がかかっています。
ようやく自分、主人、長男サイズの原型が書けました。


    IMG_0681_convert_20120124202918.jpg


写真はデザインノートに書いた、主人と長男の原型です。
細かい数字は書いていませんが、、、体型想像してみて下さい
教科書には子どもの製図方法が記載されていないので、長男の原型はとりあえず大人男子と同じ書き方で書いてみました。
製図を提出するときにでも質問してみようと思っています。


製図に時間を費やしたので、ネックウォーマーもまだ仕上がっていません

    
    IMG_0679_convert_20120124202745.jpg


でもファーの部分が編み終わったので、あとは内側に折り込んではぎつけるだけです。


    IMG_0680_convert_20120124202854.jpg


写真が白くなっちゃいましたが、ファーリッシュの残りこれだけです。。
ちょうど2玉使い切りそうですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

製図について

いちごママさん、こんにちは。

一昨日から家族全員集合でしたが、今日はパパが出勤につき抜けました。
明日は息子たちも抜けます!!!
って、翌日の土曜日にはまたまた全員集合ですがーー;

製図について取り急ぎ。
子どもは中間Hのふくらみを取らないそうです。
違いはそれくらいでしょうか。。。
テキストP.6の年齢別標準寸法表はかなり数値が昭和だそうです^^;

ネックウォーマー、仕上げ頑張ってくださいね!!!

Re: 製図について

はる・あつママさん、こんにちは。

子どもの製図は中間Hのふくらみは取らないんですか?!
ということは、、W線とH線は直線で結ぶだけで良いんですね。。
教えて下さりありがとうございます♪ 

製図で頭を使ってると疲れますね~^^;;
頭を使うことがめっきり減ったので、いつもとは違う疲れがきます~><

ネックウォーマー仕上がったので、この後ブログにアップする予定です☆
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
