スポンサーサイト


春夏の毛糸たくさん購入しました♪

明日は小学校の卒業式です
式には卒業生と5年生が出席するので、息子達は明日はお休みです。
お天気が心配ですが、思い出に残るいい式になるといいですね


       


今日は編物報告ではなく、購入した毛糸の紹介をしたいと思います。
気分が春めいてくるとコットンやリネンの糸が気になって、たくさん購入してしまいました。。。


     IMG_1076_convert_20120315173501.jpg
   

まずはリネン系。
左は予約購入したコルトレイクリネン糸JULIAのウォーターブルー。以前から気になっていたジュリアの新色です。
きれいにラッピングされているので開けるのが勿体なくてまだ触ってもいませんが、見た感じ野性味のあるリネンといった感じがします。
1キロもあるので、極太とはいえたっぷり編めるでしょうね
右はリネンサーフのブラウン。
このリネンは上品な艶と柔らかさがあって、とても気に入ってます。今までリネンは硬いものというイメージがありましたが、この糸を使ってイメージが変わりました。
柔らかなリネンなので春夏の巻物にピッタリだと思います。


  IMG_1075_convert_20120315173431.jpg


次はシルク。
Silk HASEGAWAさんのギンガ3、楽天オリジナルカラーの浅紫と香茶です。落ち着きのある紫と茶色でとても好みの色。
去年シルクハセガワさんではギンガリネンをたくさん購入したのですが、リネンの主張が思いの外強かったので今年はシルクオンリーのギンガ3を購入してみました。
何と言っても1玉50g、280mもあるのでこれだけあれば何でも編めますね。
しかも香茶の方は1玉、210円で買えたので超ラッキーです


   IMG_1077_convert_20120315173527.jpg


最後にコットン系。
カーディガンを編もうと思って、以前から気になっていた あみもねっとオーガニックコットン100%使用あみもねっとコットンを購入しました。
試し編みをしましたが、とても柔らかくむっちりとしたコットン糸で期待以上でした。
グレイパープル1色しか購入しませんでしたが、他の色も揃えたいくらいです。


こんなにたくさん購入しても編むのはマイペースなのでどこまで消費できるか分かりませんが、少しづつ作品にしていきたいなと思っています


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【* kira *kira *】

明日は小学校の卒業式です式には卒業生と5年生が出席するので、息子達は明日はお休みです。お天気が心配ですが、思い出に残るいい式になるといいですね       

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
初めてコメントさせていただきます。
たくさんの糸購入されたんですね♪
何が出来上がるのか楽しみです♪
私も春物糸がほしいなぁ~と思っていますが
なにをどれくらい買えばいいのか・・・
どれくらいあったらどれだけのものができるのか・・・よく分からなくて(^_^;)
見るだけで購入までに至りません(笑)
また お邪魔させてくださいね♪

Re: ANJEL*さん

こんばんは、コメント下さりありがとうございます^^

この春は少し張り切って買いすぎました^^;;
主人にもちょっと罪悪感を感じてます。。。

いろんな物を編みたいですが、手は2本しかないんですよねーー><
でもマイペースに編んでいきたいと思ってます♪
いつでも気軽に遊びに来て下さいね^^/

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
