スポンサーサイト


パターンが楽しいのスモックプルオーバー~前見頃の途中経過~

今日は小学校の修了式でした。
息子達も午前中には下校、今日からは昼ご飯の準備にてんやわんやです

心配していた長女の熱は、今朝には下がっていました
少し咳が残っていますが春休みは元気に過ごせそうです。
お兄ちゃん達と遊べるので、私の編物の時間も思ったより取れるかも


       


パターンが楽しいニットのふだん着からスモックプルオーバーの前見頃を編んでいます。
さすがにメリヤス編みにも飽きたので思ったよりも進んでいませんが


  IMG_1111_convert_20120323162104.jpg


今メリヤス編みを82段編んだところです。
後ろ身頃と合わせてフラックスSを7玉使いました。


  IMG_1112_convert_20120323162130.jpg


あと22段編んだら、左右を分けて編んでいきます。
もう少し頑張るぞ


このプルオーバーよりも、スヌードの方が今はサクサク進んでます


  IMG_1113_convert_20120323162242.jpg


昨日の倍くらいの長さになりました。
ここまで編むとさすがに編み図を見なくても編めるように。
透かし編みって慣れるまで間違えること多いですよね


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【* kira *kira *】

今日は小学校の終業式でした。息子達も午前中には下校、今日からは昼ご飯の準備にてんやわんやです心配していた長女の熱は、今朝には下がっていました少し咳が残っていますが春休みは元気に過ごせそうです。お兄ちゃん達と遊べるので、私の編物の時間も思ったより取れるか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
