スポンサーサイト


かぎ針編み講師認定講座~プルオーバー完成♪~

今日から新学期です
先ほど息子達が帰宅してきました。
4年生と2年生ということで2人ともクラス替えはありませんでしたが、次男の担任の先生が変わりました。
次男の話では優しそうな先生らしいので、これから様子を見守ろうかな~という感じです。
これから1年間の成長が楽しみです


       


かぎ針編み講師認定講座のプルオーバー、1ヶ月以上かかってしまいましたがようやく完成しました


  IMG_1169_convert_20120406130117.jpg


最後の難関袖付けも、たくさんの待ち針と格闘しながらなんとか仕上げられました。
今まではかぎ針で袖付けをしていたのですが、とじ針と割り糸で袖付けをするともたつき感が全くないですね。
ただ模様のせいか脇下が、少しもたついた感じになってしまったのが心残りです。。。


  IMG_1174_convert_20120406130227.jpg


今回は製図からということで、本当に勉強になりました。
勉強すればするほど、まだまだだな~と感じます
もっと自分でデザインができるようになれたらな~なんて思ってしまいますね。


  IMG_1170_convert_20120406130149.jpg


どんな評価が帰ってくるかドキドキです

そして残るは最後の分散増目の課題です。
今年はつけ衿が流行っているので編みたいのですが、課題には袖なしのチュニックにしようかと。
ただプルオーバーの後にもう一度大物を編み上げる自信がないので、長女のものをと考えています
先生に許可を頂けたらデザインを考えます


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
  
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!!

いちごママさん、こんばんは。

前記事コメントへのお返事で・・・
ワタシも冬バージョンに続き、購入していたので「ムフッ」っと、ニヤついてしまいました^^

作品の完成、おめでとうございます!!!
これだけの作品を編む力があるママさんですから「自分で作品をデザインして編む」という思いも実現できる日は近いと思います!!!
最終の課題も頑張ってくださいねo^^!

お子さんのクラス替え、2年に1度なのですね。
岡山で通っていた学校もコチラも毎年です。
この点に於いては校長先生に権限を委任されているのでしょうかね^^
いずれにせよ、ステキな1年になりますように☆
コチラはのんびり9日からのスタートですーー;
(だから全国規模でオバカに位置するのよねぇ。。。)

Re: おめでとうございます!!!

はる・あつママさん、ありがとうございます!!!!

編み始めて1ヶ月、長かったです~^^;;
出来上がって発送を済ませた時、とってもスッキリした気分になりました^^v
後は最終課題ですが、先生のお返事が頂けたらチュニック頑張ってみます!!!!

息子さん達は、今日から学校だったのかしら。。。
こちらは今日、入学式でしたよ~♪

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
