スポンサーサイト


ニットプロの棒針セット買っちゃいました♪

この週末は2日続けてお花見へ行ってきました
そして昨日は手作りのお弁当を持って、近くの山の頂上でお花見を。


  IMG_1181_convert_20120409125408.jpg


ここは私の一番好きなお花見ポイントなんです。
山の頂上が広場になっていて、そこを囲むように大きな桜の木が生えています。
昨日はまだ6分咲きくらいでしたが、たくさんの人たちがお花見を楽しんでました


  IMG_1184_convert_20120409125438.jpg


お弁当を食べて見つけたのが、バッタの赤ちゃん
次男の手に乗っているのですが、大きさは5mmくらいかな~。
とっても小ちゃくて、思わず写真を撮っちゃいました。

来週もまだまだ場所によっては、香川でもお花見が楽しめそうです。
今度はどこに行こうかな~


       


かぎ針はアミュレやペンEを持っている私ですが、今使っている棒針は母から貰った年期ものなんですよね。
以前ニットプロ 付け替え輪針デラックスセットを買って使いやすさを実感し、ずっと棒針セットを買うか悩んでいました。
ニットプロ シンフォニー・ウッド 棒針セット(30cm)-ロワイヤル-がこの前見ると、残り1個となっていて。。。
今買わないともう買えないかもと思い込みポチってしまいました
今は”売り切れました”とあるので大満足です。


  IMG_1186_convert_20120409125506.jpg


4,5,6,7,8,10,12,15号の計8組、よく使う号数が入っています。
3号とか9号あたりも欲しいので、少しづつ揃えていきたいなと思っています。


  IMG_1187_convert_20120409125533.jpg


輪針もそうですが、この尖った先と糸の滑りの良さは一品ですね。
今編んでるスモックプルオーバーではゲージが変わると困るので使いませんが。。。
早く使いたいのが本音です
  
   
tetoteに作品を出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

  
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

青ノ山でしょうか^^

いちごママさん、こんばんは。

昨日のお花見スポットは青ノ山ですか???
だとしたら・・・
我が家は西側の麓にあったのでたま~に登りました!!!
しかしながらワタシの中に桜は存在せず、
麓まで下ってくる何とも言えない榊の花の匂いが大変印象的です><!
そして、荒れた竹林に見付けたタケノコをお砂場遊び感覚で息子たちと掘ったことでしょうか^^(ホントは違法ですね><!)

この先編み続けるなら・・・
やはり棒針も使いこなせるようになりたいと、ワタシも近々棒針のセット購入を考えております!!!

Re: 青ノ山でしょうか^^

こんにちは。

青ノ山、正解です!!!
丸亀城の桜はメジャーですが、青ノ山の桜も綺麗なんですよ~^^
車で頂上まで行けるので、お花見セットの大きな荷物も持っていけますし。
満開になった桜と、開放感のある空と、遠くに見える瀬戸内海。最高ですよ~♪
桜の存在をご存じなかったとは、残念です~><!!

棒針セット、ぜひ購入して下さい^^/
ママさんの棒針での作品も見てみたいものです☆
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
