

ギンガ3でポンチョ編み始めました♪

今日は朝から変なお天気です
満開の桜には試練ですね。。。
金曜には小学校の遠足があるので天気がまた良くなればいいんですが・・・

我が家のチューリップ、第一号が花開きました。


  IMG_1197_convert_20120411083055.jpg


少しボケていますが、昨日天気がいいうちに写真をパチリ


       


講座のプルオーバーを編み上げたので少しお勉強は休憩です。
なので10玉購入していたギンガ-3の香茶を使ってポンチョを編み始めました。


  IMG_1193_convert_20120411083127.jpg


私の好きなお花のモチーフと方眼編みを組み合わせてみました。


  IMG_1194_convert_20120411083154.jpg


色と手紬風の雰囲気がナチュラル感たっぷりです。


  IMG_1195_convert_20120411083224.jpg


ここまで編んでもまだ1玉使い切っていません。
Silk HASEGAWAさんの糸は糸長がたっぷりあるので、お得感がありますよね



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごママさん、こんにちは。

青ノ山、車で行けたんだーー;
コチラからは途中から車じゃとても通れない道幅になっていました^^;

さて、チューリップさん、今日は雨に打たれて可哀想ですね。。。

裾モチーフのポンチョになりますか???
完成が楽しみです♪
に、してもシルクハセガワさんの太っ腹なお値段設定に目が飛び出ました!!!

Re: はる・あつママさん

こんにちは。

青ノ山、こちら側からは車で頂上まで行けるんです^^/
駐車場は少ないので、今の季節、週末になると駐車場に入れない車が列を作っていますよ^^;;

今日はとてもいい天気になってますね♪
明日は遠足なので、これからお弁当用のおかずの仕込みです^^
このままお天気が明日ももてば良いんですが。。。。

ポンチョ、ずっと編みたかったんです。
これからの重ね着に良いですよね!!!
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
