スポンサーサイト


スリーピン完成しました♪

今日の夕方は、広報委員会1回目の会合があります
さすがに主人に何度も定時帰宅をお願いするのは無理。。ということで今日はお婆ちゃんに来てもらうことに。
まあお隣に住んでいるんですが、定年後の第2の人生を送っている父母にお手伝いをお願いするのは心苦しいものがありますね

今日の話し合いで大まかな分担が決まります。
お昼動ける専業主婦は私1人なので、行事の写真撮影を頑張って夜の打ち合わせはなるべくご遠慮させてもらおうかと検討中。。。
一人だと大変かもしれませんが、誰かがやらねば!!楽しもう!!の精神でがンばります


       


乙女チックなスリーピンが完成しました


  IMG_1383_convert_20120514102100.jpg


ピンク、ブルー、ホワイトの3色です。
ふんわりしたシャーベットカラーの土台に、刺繍糸で編んだ花束モチーフが乙女な優しい雰囲気です。


  IMG_1384_convert_20120514102202.jpg


花束のモチーフは同じように編んだのですが、よく見ると一つ一つ表情が違ってハンドメイドの良さを感じます。
確かにどれも同じの大量生産だと、ハンドメイドの楽しさもないですよね

長女に編んだ試作品はやはり大きすぎたので後で編み直そうと思ってます。


  IMG_1386_convert_20120514102228.jpg


裏は皮のはぎれをグルーガンで接着しています。

tetoteに出品しています。
気に入っていただけたら嬉しいな


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーに1票!!!

いちごママさん、こんにちは。

PTA、お疲れさまです。
ワタシもようやく落ち着きました。自身、どうしてもトップに立つと仕事を抱えてしまうタイプで、「世の中の常識」と思っていることもなかなかそうではない所も多々あり苦労が目に見えているので委員長はなるまいと決めています。平部員に無事なることができましたので、あとは1年間、部長・副部長を強力にバックアップしていきます!!!
ママさんも強力な協力的人材に恵まれていらっしゃいますように☆

スリーピン、乙女ぇに仕上がりましたね^^
個人的にはブルーに1票です!!!
小物作り、小さな空間なのに配置や色使いで作品の表情がすっかり変わるので毎度感心しながらのハンドメイドですね^^/~

Re: ブルーに1票!!!

こんにちは。

PTA活動は、どの学校でも大変ですよね^^;;
私もくじ引きで部長、副部長を逃れることができました。
今年はお仕事をされている方が多いので去年よりも負担がかかりそうですが、逆に去年よりも学校行事を楽しめるチャンスと捉えて頑張ろうと思っています☆
一人でもマイナス思考の方がいると、周りが引きずられてしまいますしね~><

スリーピン、私も個人的にブルーがお気に入りです!!
実は長女の服もピンク系よりブルー系が多いんですよ。
寒色を使うと可愛らしい中にも、大人っぽい雰囲気が出ていい感じ~になりますよね。



プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
