

ケープ風カーディガン&フラワーピン完成♪

今日も初夏を思わせるいいお天気でした
来週の土曜日は小学校の運動会です。
息子達も毎日、ダンスや徒競走の練習をしている様子
来週は金環日食もあるのでお天気の気になる1週間ですね。


       


亀の歩みで進めていたリネンのハンドニット(2)掲載のケープ風カーディガン、ようやく完成しました
水通しをする前に撮った写真です。


  IMG_1396_convert_20120518144849.jpg


予想ではもう少し大きくなるかと思っていましたが、調度いい大きさに収まってくれました。
羽織ってみるととても肌触りが良くて、肌寒い朝なんかは今でも十分活躍してくれそうです

そしてとっても可愛らしい『JULIA』で作るフラワーピンも完成
色はフラックスです。


  IMG_1401_convert_20120518145009.jpg


こちらのフラワーピン、編み方はとっても簡単で10分もあれば出来るくらい。
でもとってもお洒落で凝ったピンに見えるのがスゴいところです


  IMG_1399_convert_20120518144942.jpg


出来上がったカーディガンにつけてもいいし、シンプルな帽子やバッグにつけるとこれ一つでお洒落になりますよね
できれば色違いで揃えたいな~。

カーディガンは今水通しをして乾燥中。
乾いてスチームをかけたら着画を撮ろうかなと思っています


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
  

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
