スポンサーサイト


分散増目のチュニック、割り出しができました♪

なんだかどんよりとした空模様です
梅雨入りも近いのかしら。。。

今日は昼から花壇の整理をしてました。
咲き終わったチューリップやビオラを掘り出し、草抜きと土作り。
明日には花壇の植え付けが終わる予定です。

あとは梅雨入りまでに寄せ植えコンテナのリフォームが待ってます。
この季節は庭仕事に忙しいですね~


       


講師認定講座の最終課題、分散増目のチュニックの割り出しができました
今は1枚目の見頃を編んでいる途中です。


 IMG_1436_convert_20120530161618.jpg


チューベローズの模様、ポコッとした玉編みとパイナップルがかなり好みです。


 IMG_1438_convert_20120530161947.jpg


少しづつ広がっているのが分かるでしょうか?


 IMG_1437_convert_20120530162056.jpg


1度間違えに気づき10段ほど編み直したのですが、子供用のは編む面積が小さいので間違えても気が楽ですよね


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【分散増目のチュニック、割り出しができました♪】

なんだかどんよりとした空模様です梅雨入りも近いのかしら。。。今日は昼から花壇の整理をしてました。咲き終わったチューリップやビオラを掘り出し、草抜きと土作り。明日には花壇の植え付けが終わる予定です。あとは梅雨入りまでに寄せ植えコンテナのリフォームが待って...

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしい作品となりそうですね☆

いちごママさん、おはようございます。

娘さんのチュニック、頑張っていらっしゃいますね^^
糸のお色もデザインも可愛らしい!!!この系統の模様は割り出しが難しいので(増減に多くの段数を要するという点が)私たちは避けるように指示を受け、なかなかテンションの上がらない冬を昨シーズンは過ごしました。
お子さんサイズの製図が簡単なのは成長著しいからだそうですよ。オトナのように何シーズンも着る事ができないということですね^^

植物の成長も著しいこの季節。私も寄せ植えの鉢に植えたナスタチウムが伸び放題になって株元が露出しているので心を鬼にして切り戻しを決行しなければなりません^^;

Re: 可愛らしい作品となりそうですね☆

こんにちは。

お勉強のための作品とは言え、好みの模様でないとテンションあがりませんよね^^;;
ヴォーグの講師認定講座は融通のきく講座なので助かっています!!

チュニック、なかなか可愛らしく仕上がりそう♪
まだ見頃が1枚編めたところですが、サイズも長女にぴったりになっています。
見頃が完成したら次は肩の紐の部分と、縁編みをどうするか悩もうと思っています^^

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
