スポンサーサイト


ようやくフェリシモ検定の作品発送しました^^;;

昨日は97歳で大往生した私のおじいちゃんの告別式でした。
おじいちゃんは熱心なカトリック教徒だったため神父様に儀式を執り行っていただき、参列者も家族と本当に親しい方数名というシンプルな告別式。
いつも豪快に笑っていたおじいちゃんの笑顔が忘れられません。
97歳、苦難の多い人生だったかもしれませんが、死は新たな誕生、きっとイエス様のもと平和で穏やかな日々を送っていると願っています。


       


だいぶ前になりますが、フェリシモ検定の作品が出来上がったと報告していました。
がしかし、、、、荷造りをしている段階になって、かぎ針編みお花モチーフの会の繋げ方が1枚間違っていることに気づきまして放置しておりました

このクチュリエ検定、”制作は必ず説明書通りの方法で、オリジナルのアレンジは減点の対象となります”と記載されています。
けっこう厳しく作品を採点しているのでしょうね。


  IMG_1411_convert_20120523160445.jpg

間違えているのはこちら。
1枚ワックスフラワーの向きが間違えているんです。


  IMG_1906_convert_20120723082510.jpg


そして今回直して仕上げたもの。
ちょっと写真の撮り方間違えましたね〜


  IMG_1905_convert_20120723082440.jpg


ようやく3セット揃いましたので発送ができました。
審査結果、かなりドキドキものです



フェリシモ「コレクション」(頒布会)


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いちごママさん、おはようございます。

おじいさま、大往生とはとても羨ましいです。
生前をご立派に過ごしていらっしゃったということが伺えます。
ご冥福を心よりお祈りしています。。。

フェリシモ、お疲れさまでした。
「レシピのとおり編む」が非常にネックだと私も感じていましたが、学ばれたい方のお気持ちを考えるとその条件は正しいですよね。

見た目の美しさは抜群ですから、
あとは「レシピ通り」が如何ほどかというところですね。
何だか私まで緊張してきました><!

Re: タイトルなし

こんにちは。

暖かいお言葉ありがとうございます。
97歳の大往生ですと、別れの悲しみ以上に生ききったという充実感に似た感情が大きいですね。
私も頑張らないと、という気持ちにさえなりました。


ママさんがおっしゃるように先生を目指すのであれば、レシピ通りは当たり前の事かもしれませんね^^
まだまだこの程度でドキドキするようでは、私には先生の度量は備わっていないようです><

見た目が美しいなんて、、、嬉しいお言葉!!!
その言葉に恥じないよう精進しなくてはいけませんね!!!

せっかく、編んだのに、大変でしたね。

フェリシモでも、かぎ針の先生になれるのですか?

しあわせの学校の検定ですか?

Re: みけねこさま

こんにちは。

フェリシモではかぎ針編みの知識、実技、面接・作文の検定に合格すると、クチュリエのキットを使ったお教室を持つことができます。
HPでもクチュリエの先生になるには?というページがあるので調べてみて下さいね☆

私は知識編の1級が合格したので、次に実技を受けてみました。
結果は、、、どうでしょうね〜^^;;
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
