スポンサーサイト


かぎ針編み講師認定講座〜ショールカラー完成♪〜

慌ただしく夏休みが過ぎています。
特に毎日の掃除、、、掃除しても掃除しても、子供達が瞬く間に散らかしていくので気が狂いそう
外も暑いので逃げ場がありません
きっと世の中のお母さん方は、同じように夏休みを過ごしているんでしょうね。。。


       


スクーリングで教わった分散増目のショールカラーの割り出しをお家で復習。
そしてようやく編み上げました


 IMG_1963_convert_20120726144510.jpg


3号かぎ針でスーパーウール半本使用しました。
思ったより広がらなかったので、これでいいのかな〜と少し不安を感じていたのですが、写真で見るときちんとショールカラーの形になっていますね。


 IMG_1964_convert_20120726144534.jpg


本当はスクーリングでお世話になった先生のところに持って行きたいのですが、夏休み中で私がお教室には通えない。。。。
でも9月までそのままにはしたくないので、通信講座のオプション添削指導を申し込もうと思っています。


 IMG_1966_convert_20120726144557.jpg


今回頑張ってみた割り出し図ですが、きれいな扇形に書くのはやはり無理でした
皆さんどんな風に書かれてるんでしょうね。



tetoteに作品を出品していますが、この度注目のクリエーターに選んでいただきました。
これからも手編みの暖かさを伝えていけたらな〜と思っています


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

私も通信講座を受けています。

衿は、きれいに出来てますね。

私は、これから、スクーリングですが、編み地が、迷って、まだ決まりません。
暑くて、 気がのりませんね。

注目のクリエーターに選ばれたそうで、すごいですね。 早速、見にいってみます。

tetoteおめでとうございます♪

いちごママさん、こんばんは。

我が家もとんでもない劣悪環境です!!!
まぁ、ダンナが夜勤ゆえ、普段から月の半分はそんな感じなのですが。。。

そして振り回されていますよ@@;

ショールカラー、キレイに編めていらっしゃいますね。
本来なら長編みの土台がネック周りに着くのだとコチラの先生は仰っておられました。
アイロンもなかなか広がらなかったですよね。
分散は丈が短いほど広がりも鈍いとか。。。
これも先生談です。

扇はテケトーですよ^^;
写す模様グラフもフリーハンドっぽいので丁寧を心掛けつつもサクサク描くようにしています^^v

Re: みけねこさま

初めまして、コメント亜炉が塔ございます。

通信講座受けてらっしゃるんですね^^
模様決め私も悩みました^^;;
次はスクーリングなんですか?頑張って下さいね♪

tetoteの方、とってもマイペースにやらせてもらっています^^;;
でも認めていただけると嬉しいものですね*^^*

Re: ありがとうございます^^/

こんにちは。

ママさんもやっぱり同じですか〜?!
私が家事でバタバタしていても、手伝いも宿題をする訳でもなく息子達はゴロゴロ。。。
嫌になっちゃいますーーー><!!!

ネック周りは長編みにした方がよかったんですね。
確かにその方がしっかりしたショールカラーになりますね。
編んだ後、ネック周りだけでも縁編みをするべきか悩んだんですよ。
まだ発送していないので、この辺りも質問に書いてみようと思います^^v

ショールカラーは小物だからと侮っていましたが、なかなか難しかったです〜^^;;
まだチュニックの方が悩まずにできたような気がしますね。
編み物は奥が深い!!!

製図や割り出し図って、とにかく数をこなして書いてみないとダメですね。
早くサクサク書けるようになりたいです〜><


プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
