

棒針編み入門コース〜すべり目模様のケープ完成♪〜

今日から10月ですね。
長女も今日から幼稚園生活が始まりました。
まだ1日も登園していないうちから”もう幼稚園辞めるーー!!”を連発していたので心配していましたが、泣くこともなく幼稚園でもおままごとやひも通しの遊びを機嫌良くやっていたようです
お友達のことも教えてくれたし、トイレもきちんと行けたようなので100点満点ですね


      


棒針編み入門コースの作品集から編んでいた、すべり目模様のケープが完成しました


 IMG_2417_convert_20121001133020.jpg


赤ずきんちゃんのように可愛らしいケープなので、長女サイズで編もうと極太毛糸指定のところを並太の毛糸で編んでいます。
まだ試着させていませんが、だいたい100cmサイズくらいの大きさに仕上がりました。


 IMG_2419_convert_20121001133112.jpg


一番難しかったのは、2目ゴム編み止め
途中は本を見なくてもできるのですが、端の目にどう針をさせばいいのか未だに理解ができていないんですよね〜
こういう時は直接先生に教わりたいなと思ってしまいます。。


 IMG_2418_convert_20121001133048.jpg


このボタン、近所のドリームで2個105円で購入したものです。
ウッドボタンに可愛らしいお花模様がプリントされていてこのケープにピッタリです

これから編み地にスチームをかけて発送の準備をします



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
 


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
