スポンサーサイト


本を2冊買いました♪

早いもので今日から11月。。。
昼頃から急に冷たい風が吹いています
そろそろコタツやコートの準備が必要ですね


       


今日は最近購入した本の紹介です。

1冊目は生協さんで購入したクロバー手作りブックシリーズのダブルフックアフガン針で編むあったか小物です。
こちらは匠ダブルフックアフガン針8号がセットになっていました。

 
 IMG_2772_convert_20121101150943.jpg


アフガン編みの本はアフガン編みのナチュラル小物に次いで2冊目。
でも去年編み物検定3級を勉強した時以来、アフガン編みはしていませんもう一度基礎からやり直しかな〜。。


 IMG_2774_convert_20121101151029.jpg


写真の帽子にもなるネックウォーマーが可愛らしいので編んでみようと思っています


そして2冊目が林ことみさんの輪針でニットです。


 IMG_2773_convert_20121101151055.jpg


この本特に編みたい作品が載っている訳ではなかったので、1度は買うのやめたのですが、メビウス編みやマジックループが写真つきで丁寧に解説されているんですよね。

私が持っているニットプロ 付け替え輪針デラックスセットは40cmのケーブルがないのでマジックループが出来るようになると便利だな〜と購入を決めました。
ツイッターのお友達もこの本を買われて、マジックループで上手に帽子を編まれてたので私もやってみようと。
それに棒針編み入門コースのミトンがうまく編めなかったのも一因かもです。

今編んでいるのが一段落ついたらマジックループでアームウォーマーを編もうと思っています。

編みたいものや、通信講座で編まないといけないものがどんどん溜まってきています


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
