スポンサーサイト


大人かわいいニットからカウチンベスト編み始めました♪

今日は朝から冷たい風が吹いています
寒さに耐えれずとうとうエアコンを入れました。
私の苦手な冬がやってきましたね

一昨日の夜、出張先の名古屋から帰ってくる予定だった主人。飲み過ぎて新幹線に乗れず、昨日の昼二日酔いで帰宅しました
二日酔いが治ったと思ったら、今日から3日間東京へ出張だそうです。
最近出張先で羽目を外し過ぎじゃないかしら


       


おうちニット(3)のプルオーバーもありますが、ずっと編みたかったカウチンベストも編み始めました。掲載されているのは岡本啓子さんの大人かわいいニット です。


 IMG_2853_convert_20121114182424.jpg


今後ろ身頃の編み込み部分が終わり、もうすぐ袖ぐりの減らし目部分。
使用糸は指定通りカナディアン3S。編み針はやっぱり本より1号上げて7ミリで編んでいます。


 IMG_2855_convert_20121114182452.jpg


カウチンを編むのは初めて。太い糸なのでザクザク編めて楽しいですね
おうちニットのプルオーバーより早く編めるかもしれません。

 
 IMG_2856_convert_20121114182813.jpg


ただ渡し糸を編みくるむのが少しめんどくさいかも。。。
編み込みをするときはいつも左手に地糸、右手には配色糸を持って編んでいるのですが、編みくるむ場合は逆に持つんですね。
しかも色を変えるたびに持ち替えないといけないし。

でもやっぱり裏を見るときれい


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
