スポンサーサイト


編みやすくて心地いいニットのふだん着からツイードベスト編んでます♪

幼稚園の給食も始まり、昨日ようやく風邪薬を貰いに病院へ行ってきました。

ここ最近、風邪をひくとどうしてもこじらせてしまう私。

主治医の先生も私の顔を見るなり、お宅は風邪をひくと長引くよね〜と一言。
言ってもいないのに2週間分、しかも咳止めは倍量の薬を出してくれました。
素直に喜んでいいものやら


      


お正月に編んでいたもの、第2弾です。
こちらもパーツは編み上がっていますが、まだとじたりしていないのでバラバラのままです



 IMG_3102_convert_20130111144022.jpg



michiyoさんの編みやすくて心地いいニットのふだん着からAのツイードベストです。

指定糸はアランツィードになっていますが、以前廃盤色特価で購入したスターメを使っています。

とにかくスターメは柔らかくて腰がなくてフワフワの毛糸ですね。
ニットプロの針先では滑りが良過ぎてむしろ編みにくいかも。。
でもそのおかげで針の号数を上げなくてもゲージ通りになりました



 IMG_3104_convert_20130111144122.jpg


表と裏だけの簡単、単純な模様、しかも見頃の減らし目も簡単。なのに凝ったように見えるしとっても可愛らしい。
これがmichiyoワールドですよね〜

繋ぐとどんな形になるのかな〜




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
