スポンサーサイト


ネットで見つけた騎士風ニット帽編んでみました♪

関東地方の雪すごかったようですね。
Facebookにも雪景色がいっぱいアップされていました。
お友達の写真で雪を満喫できました


      


主人がインターネットで見つけた騎士風のニット帽。
とてもお気に召したらしく、珍しく私に編んで欲しいと言いまして。。
とりあえず試作も兼ねて次男のサイズでニット帽を編んでみました



 IMG_3115_convert_20130115143519.jpg



ネット画像のような着画が可愛らしいのですが、次男のNGが出ましたのでご勘弁を。

画像を見ると細編みのみで十分対応できるようだったので、適当に増目、減らし目をして編んでいます。



 IMG_3117_convert_20130115143559.jpg



兜の尖ったところには最後の段にテクノロートを編み込んだのでバッチリと立ってくれています。
もちろんマスクも動きます。




 IMG_3119_convert_20130115143629.jpg



後ろ姿もなかなかツボですよね


使ったのはカリノのグレーをほぼ2玉とラベンダーを少し。

インターネットで騎士風ニット帽とググると出てきます。
編み図も販売されているようですね。


簡単なので1日で編めました。久しぶりに楽しみながら編めましたよ


クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Twitterではお世話になってます♪

騎士風の帽子、こんなのもあるんですね。面白い~。
しかもマスクの部分が動くって。
寒い時期に顔の部分にかぶせたら、なんだかあったかそうですが。

これを見つけてくる、だんな様のセンス、素敵です♪

Re: No title

ななこさん、こんばんは。
こちらこそTwitterではお世話になっています*^^*

この帽子面白いですよね!!
ゲーム好きな主人にはかなりツボだったようです^^;;
最初はちょっとひいちゃいましたが、編んでみると楽しいし可愛い!!!自分でもお気に入りの一品になりました!!!

ななこさんもお子さんに一つ編んでみては?!
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
