スポンサーサイト


編みやすくて心地いいのツイードベスト完成しました♪

息子達が通っている英会話教室、今週は参観週間でした。
火曜日は長男そして金曜の今日は次男の参観日。
2人とも通い始めてもう丸2年になります。

結婚してからも2年ほどNOVAに通い、英検準1級を持つ主人も敵わないほど発音が良いそう
専業主婦をしていると英語なんて必要ないと思ってしまいますが、これから大人になって社会に出て行く子供達にはきっと必要なんでしょうね。。

一方昔は英語の勉強に熱心だった主人、今では外資系企業との会議に出席しても”英語なんて分かりません〜!”という顔をすれば通訳をつけてくれるようになったと自慢そうに言っていました。それでいいの〜



        



編みやすくて心地いいニットのふだん着から編んでいたツイードベストが完成しました




 IMG_3157_convert_20130125175227.jpg



指定ではアランツイードになっていますが、廃盤色特価で購入していたスターメを使いました。
とっても柔らかくて軽い毛糸なのでこのベストで300g弱。6玉でできました。



 IMG_3160_convert_20130125175252.jpg



袖ぐりはせっかく今練習しているので1目ゴム編み止めで。
でも前立ては伸縮性がむしろない方がいいかなということで、本の通り前段と同じ記号で伏せ止めしています。

写真で見るとこんなに仕上がりが違うんですね〜



 IMG_3161_convert_20130125175326.jpg



ボタンは以前カウチンベスト用に楽天で購入していたレザーのボタンを付けました。
このベストにはピッタリ


今日の参観にさっそく着ていきましたよ
まだまだ寒いのでいっぱい着ようと思っています。



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね~♡

はじめまして!
とっても素敵に仕上がっていたので、図々しくも思わずコメントしちゃいました♪ヽ(*´∀`)ノ
実は私も同じ編み図を同じ糸で編み始めていたので、本当にビックリ☆
それにしても、本当に綺麗に編めていて素敵ですね~♡
私も同じようなレザーボタンを用意していたので、(私の腕の未熟さを考えなかったら)完成したらこうなるんだなぁ~、と思ったのですが。。。
仕上がりが既製品のようで本当に素敵です☆

また遊びに来させて下さいませ(*´艸`*)♪

Re: 素敵ですね~♡

mikiさん、初めましてコメントありがとうございます*^^*

同じ糸で同じベストを編んでいたとは驚きです!!!
ブログも拝見しました^^/
毛糸が足りないようですね。3玉余ってますのでよかったらお譲りしますよ☆
というか貰って下さい!!!
そろそろウールを編むのも終わりかな〜と思っていますし、冬糸を整理しないと大変なことになっていますから^^;;

鍵コメントで住所等知らせてくださいね!!!
お返事お待ちしています^^/

それが…><;

実は、毛糸が足りなくて困っている時にこの記事を発見しコメントを書いたのですが、
今朝もう一度読んだら なんだか
「足りないから毛糸くれーーー!!」
と言っているように思えちゃって、、、(自分の書いたコメなのですが☆)
申し訳ない気持ちいっぱいになってコメントを書き直したんです。。。
当たり前ですがコメを書き直す前のものも読まれてたようで、、、
ホント、すみませんでしたm(__)m

毛糸、ユザワヤで見つけてもらったんです♡
(私にとっては)高級スターメ、いただくなんてとんでもないっっ!
お心遣い、ありがとうございました♪
3玉あったら小物は編めるでしょうから、素敵に変身させてあげて下さい(o´エ`o)b

私も下手ですが完成出来たらいいなぁ~~~(ノ´∀`*)
先ほどメリヤスに変わるところまでほどいたところですが、、、
試行錯誤しながら頑張ります!

また遊びに来ますネ(。uωu)♪

Re: それが…><;

こんばんは。

いえいえ、全くそんな風に思っていませんからね〜♪
なんだかこちらこそ余計な気を使わせてしまって申し訳ないですm(__)m

毛糸見つけてもらえて良かったですね^^/
スターメはとっても柔らかで、使っているホント高級毛糸って感じますよね!
残った3玉はネックウォーマーでも編もうと思います。
ただ余力があるかどうかは別ですが。。。

ベストの完成私も楽しみにしていますよ*^^*
またmikiさんのブログにもお邪魔させて貰いますね〜。

これからもどうぞ宜しくお願いします♡



プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
