スポンサーサイト


モチーフつなぎの台形ストール完成♪

今日は朝から冷たい風が吹いています

午前中、小学校の授業参観やPTA総会、学級懇談会がありました。
PTA総会は体育館が会場だったのですが、冬並みに冷えきってて、もう少し厚着してくれば良かったと後悔しちゃいました


息子2人とも今年はクラス替えがあり、担任の先生も代わったので少し心配していたのですが、なかなかいい先生に恵まれたようで一安心。

特に心配していた次男の担任の先生は、尾木ママちっくで親身に話を聞いてくれそうな先生でした。
たま〜に学校行きたくない病が出ちゃう次男なので、厳しい先生だと嫌だな〜と内心ヒヤヒヤしてたんですよね

長男の先生も授業がとっても上手で、見ている私も十分楽しめましたし、生徒達も楽しそうに目を輝かせて先生の話に耳を傾けていました。
理科の実験や算数の好きな長男の知的好奇心を満たしてくれそうな素敵な先生という印象です

今まで抱いていた小学校の男の先生のイメージがいい方へ変わった気がします



       




少しずつ編んでいたモチーフつなぎの台形ストールがようやく完成しました



 IMG_3736_convert_20130419140403.jpg



6角形のモチーフを60枚繋げました。
かなり大きめのストールで、丈もたっぷり背中を包んでくれます。


 
 IMG_3750_convert_20130419140437.jpg



焦げ茶のウッドボタンを付けましたので、カーディガンのように羽織ることも出来ます。

今度は繋げ方をかえてジレっぽくできないかな〜と考え中です。
一つモチーフを考えると繋げ方をかえてみたり、モチーフの形をかえてみたりと色々応用ができるので楽しいですね



今日ご紹介した台形ストールはtetoteに出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
