スポンサーサイト


レース針【アミュレ】モニターレポート~ドイリー完成♪~

いつもブログ更新に使っているMacBookAirの調子が悪いので、初めてiPhoneで更新しています


うまく出来るかな
私ではパソコンの故障に対応出来ないので、これからどうしよう。。。


では話を編物に。

クロバーさんのレース針【アミュレ】とうとう発売になりましたね
発売されてからまだ手芸店に行っていないので実物は見ていませんが、アミュレに出会ったらきっと買ってしまうでしょうね

モニターとして、一足早く使えた事に感謝です。


前回のモニターレポートで編んでいる途中のドイリーをご紹介しましたが、昨日ブロッキングをし完成させました





使用したレース糸はピエロさんのNewコットン・レース糸20番。
レース針0号を使って編みました。

さすがアミュレ、普段レース編みをしない私でも手が疲れる事もなく楽しく編めました
実は前回の写真の後、編み間違えを発見して何度も解いて編み直したんです。
でも編みやすいアミュレのお陰で挫折せずに済みました

長編み5目のパプコーン編みもピコットも長い針軸や小さい針先のお陰でスムーズに編むことができました。クロバーさんはいい仕事していますね~


今度はレース針の2号を使ってテーブルライナーを編みたいなと思っています。



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。
Ricoと申します。ブログ村より参りました♪
タイトルをみて、モニター仲間さんだぁと飛んできたら、このドイリー。
コメントせずにはいられませんでした。
私もこのドイリー編みました。
とてもステキですよね~。
編んでいてすごく楽しい作品でした。
実はどれを編むのか決められなくて、ABC全部編んじゃいました。
私は40番で編んだのですが、20番だとかなり大きな作品になりますね。
お疲れ様でした。

アミュレ私も他の針を買わずにはいられないようです。
どこで買おうか今検討中です(笑)

Re: はじめまして

Ricoさん、初めましてコメントありがとうございます(o^^o)

モニターで何編もうか考えていた時、横田さんのHPでこのドイリーを見てこれだ!!と一目惚れ♡
20番で編んだので直径40cmと大きくて、存在感もばっちりです。
テーブルの上に無造作に置くだけで絵になって、お気に入りのドイリーになりました♪

Ricoさんは3枚とも編まれたんですね〜(≧∇≦)
並んだドイリー素敵でしょうね!

今までレース編みは余りしなかったのですが、今回のモニターではまりそうです。
実際レース編みの本を1冊買っちゃいましたしσ^_^;

Ricoさんのブログにもお邪魔させてもらいますね!
よろしくお願いしま〜す!!!
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
