スポンサーサイト


棒針編み講師認定講座〜ハイネックのプルオーバー後ろ身頃完成♪〜

明日からは連休後半戦が始まりますね

子供達が楽しみにしているので、主人の実家に2泊3日の予定で帰って来ます。
お正月にも帰れていないので帰省は久しぶり。

特に次男は貰っていないお年玉をもらうのをとても楽しみにしているようで、お義母さんに電話で催促までしていました
ストレートにおねだりしている電話の横でちょっとドキドキ
子供パワー恐るべしデス



       



昨日は結婚記念日だというのに、お教室へ行っていた私。
先生に肩下りの引き返し編みをチェックしてもらいました
これで後ろ身頃完成です



 講座プルオーバー1



お教室に通っていると、先生に聞きたいポイントを押さえながら進めることができるのがいいですね。
これでいいのかな〜と不安になりながら編む事もなくなるので自信もつきます。




 講座プルオーバー2



入門コースのベストでは捨て編みをしていた肩の休み目の部分。
今回のプルオーバーでは捨て編みをしませんでした。

捨て編みをした方がきれいに仕上がるのかと思いきや、先生曰くあまり意味がないそうです
テキストにもどうして捨て編みをするのか詳しい記述はなかったし。。。
編物には正解というものはないと思うので、テキストを作った人の好みなんでしょうかね〜。




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
