スポンサーサイト


お次ぎはモチーフつなぎでジレ編み始めました♪

週末は家具屋さんとカーテン屋さんをはしごして来ました

外壁塗装で外観が綺麗になったおかげで、ちょっとした欲が出てきてしまったようです〜。
お家の中もスッキリさせようと、ソファとカーテンを替えることにしました

地元でも大きくていい家具を揃えている◯田家具さん。
実はここの跡取りさんは以前主人の会社に勤めてまして、しかもお子さんが長女とクラスは違いますが同じ幼稚園に通っています。
そんな訳でいいソファを特別に値引きして下さいました

受注生産なので届くまで3週間ほどかかるんですが今から楽しみ

お金を貯めたら次はダイニングセットを買いにいきますね〜



      



台形ストールが編み上がってしばらくモチーフはいいかなと思っていたのに、なぜかまたモチーフを編んでいます
糸始末は億劫ですが、モチーフつなぎのデザイン好きなんですよね〜。

今回はジレに仕上げたいと思ってます。


 IMG_3941_convert_20130520134516.jpg



今モチーフが14枚編み上がったところ。
これから大きさや形を整えながらモチーフをつなげてジレの形にしていきます。



 IMG_3942_convert_20130520134629.jpg



使っている糸はニューフレスコリーノ フィーネのミントグリーンです。

もう少し柔らかさが欲しいところですが、ハリと艶があって良いリネンだなと感じられる糸です。
50g巻きで糸長もあるしフラックスの代用品にはもってこいの糸ですね。

色もとっても爽やかなのでどんな風に仕上がるか楽しみです



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
