スポンサーサイト


さらりと涼しいニットのふだん着よりHのポンチョ完成♪

今日は幼稚園の保育&給食参観&明日の保護者会総会の準備と1日幼稚園で過ごして来ました

絵本の読み聞かせをしたり、英会話を参観したり、おしゃべりをしながら一緒に給食を食べたり、、楽しかったけど疲れました
子供達はやっぱりパワフルですね〜。
1日子供達の相手をしている先生方には感謝、感謝です

そして明日は保護者会総会本番です。
新役員の紹介もあるのでちょっとドキドキ。

来月には運動会もあるので役員の仕事もこれから忙しくなりそうです



      




michiyoさんのさらりと涼しいニットのふだん着から編んでいたHのポンチョが完成しました



 IMG_3949_convert_20130522162925.jpg




涼しげな透かし模様、編むのは大変ですがこれからの季節にピッタリ。
お気に入りの1枚が編み上がって大満足です






 IMG_3952_convert_20130522163330.jpg



本では肩だけすくいとじで裾はとじないデザインになっていますが、あまり裾をヒラヒラさせるのも邪魔になるかな〜と考えてレザーボタンを縫い付けてみました。





そしてそして、、恥ずかしながら久しぶりの着画です。



 IMG_3957_convert_20130522163256.jpg



今日の参観にはこの格好で行って来ました

思ったよりも風が通って着心地はさらさら。
暑い夏でも活躍してくれそうなポンチョになりました




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
