

実のなる植物

うちの庭には大きめのウッドデッキがあります 
夏になると、ビニールプールを置いて子供たちが遊んだりと
家族にとって いい憩いの場となっています 

そしてそのスペースにある植物たちは、気がつくとなぜか
実のなるものばかりになってしまいました 
ホント 食いしん坊だな~と思う今日この頃です 

           IMG_1461_convert_20110519110005.jpg

これはラズベリー。まだまだ小さい木なので実も少ないですが
ジャムにしたり そのまま食べたりしています 

           IMG_2933_convert_20110519110030.jpg

そしてこちらは、数年前に購入した 夏いちごといういちご。
きちんと肥料をあげると 毎年実を付けてくれます 
写真のように今は青い実がなっています。 
真っ赤に色づくのが今から楽しみです 

           IMG_5949_convert_20110519110053.jpg

これはブルーベリー。この中では一番の古株です。
毎年実がなるのですが、子供たちはブルーベリーが嫌いなようで・・・
一度ジャムにしたっきりになっています 

           IMG_6152_convert_20110519110114.jpg

まだまだ実はなりませんが、これはビワ。
なんとこのビワ、2年ほど前 子供が食べたビワの種を植えたものなんです 

ビワの種を植える子供たちに向って ”出るわけない ”と一蹴した母親を許してね。。。

今はなんと1メートルほどまで育っています。 驚きですよね 
子供たちは 実がなるのを楽しみにしていますが さすがにこれは無理なような・・・
地植えにしたら 実がつくのでしょうか? 謎です 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
