スポンサーサイト


Sugared Violets〜あまいスミレ〜アイレット模様が編めたんだけど。。

昨日は次男の9歳のお誕生日でした

ステーキにお婆ちゃんからお祝いにもらったクロダイ、そしてケーキでお祝いをしました〜

最初は定時に帰ってくると言っていた主人。案の定、帰って来たのは7時過ぎ。
しかもまた仕事に行かなければいけないと、一緒にお祝いをして子供達3人とお風呂に入った後、速攻職場に戻っていきました
帰って来たのは夜中1時を回っていたとか。。。

次男はそれほど気にしていない様子でしたが、忙しいパパを持つと寂しいのかな〜




        




Atelier Knitsさんから編んでいるSugared Violets〜あまいスミレ〜、アイレット模様まで編めましたがここにきて目数があわないことが発覚しました

こまめに目数のチェックをしていなかったのがいけないんですけど、どこで間違っているのか解いてみないと分かりません。



 IMG_4370_convert_20130802190850.jpg



せっかくここまで編めたのに、、、でも気になるのでやっぱり解きます




 IMG_4372_convert_20130802190823.jpg




アイレット模様が3回入ると綺麗ですよね。
このパターンどうしても編み上げたいので頑張ってみます


そうそう編物検定の受験票が今日届きました。
もう8月ですもんね〜



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくここまで!!

あ~、もったいないです~('A`)
せっかくここまで編めたのに~!!

でも、仕方ないですよね……
特に目数が多い時は、こまめに数えないですよね……
わかっちゃいるけど、切ないですね(ノД`)
1、2段で済めばいいのですが……


受検票、私のところにも来ました!!
身が引き締まります(`・ω・´)

アフガン編みの編地がうねってうねって仕方ないのですが……
手の加減なのでしょうね。
たくさんやるしかないですね!!

あと、ちょっと質問なのですが、
実技の製図って、
直線ではなく、曲線のところありますよね?
あれって、フリーハンドではまずいのですか?
コンパスなり、きちんと線を書かないとだめなのでしょうか。

初歩的ですみません(´д⊂)

Re: せっかくここまで!!

ゆずはなさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません〜(>_<)

ここまで編んだのに勿体ないですよね〜。
実はまだ勇気が出ず解いていませんが、やっぱり納得した物を編みたいので思い切って全部解いちゃおうかな〜なんて思っています!!!
勇気がでたら解きますね!!

質問はアームホールやネックラインの曲線の書き方ですよね。
私は定規のカーブの部分を使って書いています。
でもこれだとぎこちないカーブになってしまいますよねーー^^;;
お教室の先生には曲線はフリーハンドで書けるように練習しないと!と言われていますが、これがなかなか難しい。。。
今は定規である程度のカーブを書いて、ぎこちない所はフリーハンドで手直ししています。

フリーハンドで綺麗に曲線が書けているようなら問題ないと思いますよ!!!
プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
