

長女とバザー用にカラフルパッチンピンを作りました♪

長男の夏期講習5日間がようやく終わりました。

学校で習っていない漢字がたくさん出ていた、毎日の漢字テストも終わり
なんと全て100点で終わることができ、”漢字テスト成績優秀賞”の賞状と景品のノートを貰って帰って来ました

この私立中高一貫校は地元でも進学校に入ります。
家からも近いし、こつこつ真面目に何でもこなす長男には向いてる学校だと思っていますが、、、

あさって頃には今日したまとめテストの結果が書留郵便で送られて来ます。
進学校らしく順位やテスト結果の分析とか詳しく書いてあるんでしょうね〜。
5年生だからまだ入試は先!!と思っていてもドキドキです



        



幼稚園のバザーが10月にあるのですが、夏休み中に手作り品を作っておくのが通例なので、長女用のを兼ねてパッチンピンを大量に作りました



 IMG_4374_convert_20130805130358.jpg



リバティの端切れでくるんだパッチンピンとお花モチーフをグルーガンで留めたパッチンピンの2種類です。

通っている幼稚園ではバザーに各家庭1品以上手作り品を提出しないといけません。
役員をしていてしかも編物をするということで、たくさんヘアアクセサリーを作っておいてねと言われています。
なので結構張り切ちゃってます

私に見返りはありませんが、売り上げは子供達のために使われるのが分かっているので、全く苦にならないですね



 IMG_4377_convert_20130805130426.jpg



リバティパターン、10個。
家で使うだけの時は裏の処理をしていませんが、今回は売り物なので裏にはフェルトをグルーガンで付けました。



 IMG_4378_convert_20130805130453.jpg




そしてモチーフパターン10個。



 IMG_4380_convert_20130805130519.jpg



家にある刺繍糸でカラフルに。
色を選ぶのもボタンを選ぶのも楽しいです



この中から長女のお気に入りを何個か抜いて、残りを幼稚園に寄付しようと思っています。

あと100円ショップでヘアゴムを買ってきているので、同じモチーフを付けたヘアゴムとカチュームを作ろうかなと思っています



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



どうもありがとうございますm(_ _)m
 

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
