スポンサーサイト


棒針編み講師の認定書を頂きました〜♪

今週は幼稚園のバザーの準備で何かと忙しく、水曜にお教室へ行った以外編物は一切できていません

今日は久しぶりに予定がない日だったけど、栗ごはん用に栗をむいただけで後はゴロゴロ過ごしています。
こんな日があってもいいかな〜。


話は代わりますが、先週スーパーで購入した豆苗。
”残った根っこを水耕栽培するとまた収穫できます”とパッケージに書いていたのでやってみました。




 IMG_4593_convert_20131004090856.jpg




5日ほどでこんなに成長するんですね〜




       



水曜日のお教室で、棒針編み講師の認定書を頂きました



 IMG_4605_convert_20131004090920.jpg



先生が手芸普及協会に所属しているので、手芸普及協会の認定書になります。
なのでかぎ針編み講師は日本編物文化協会、棒針編み講師は手芸普及協会と変なことになってしまいました
まあ、どちらも同じ認定書には変わりないから大丈夫だと思いますが。。




 IMG_4606_convert_20131004090948.jpg




これでかぎ針、棒針両方を一応教えることができるようになりました。
でもまだまだ技術も未熟、先生とは言えないレベルだと思っています

編物は一生のライフワークにしたいし、子供の教育費がそれほどかからない今だからこそ自己投資ができるので、もう少し勉強したいと思っています
かぎ針編み指導員頑張らなくちゃ




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
