スポンサーサイト


ボレロの形ができました

今日は朝からどんよりとした天気です
天気予報では午後から雨。。梅雨入りもそろそろかも・・・

いつもは6月に入ってからするのですが、今日チューリップの球根を
掘り上げました


         IMG_2878_convert_20110526111041.jpg

今年は早めに掘り上げたので、葉が付いているものも。。
赤ちゃん球根もいつもより少なめでした

梅雨に入って雨が続くと、土の中で球根が腐ってしまうので掘り上げる
のですが、ここでいつも悩ませるのが球根の保管場所です

乾かして風通しの良いところ、というのが理想でしょうがいつもジャガイモと
同じ保管場所・・・
今年だけ違う場所に保管すると、忘れてしまいそうで
これから数カ月、ジャガイモと休眠です
また来年の春、可愛らしいチューリップ咲かしてね
 

ところで、ボレロ形になりました

         IMG_3048_convert_20110526111022.jpg

パーツが出来上がると、なぜかテンションが下がってしまい 他のものが
編みたくなってくる私・・・
小物に浮気しながらも、スチームアイロン、袖付けとここまで進みました
あとは縁編みだけです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
       
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
