

風工房のスタンダードニット買いました♪

週末のバザー無事終わりました〜
主人も約束通り朝には帰って来てくれましたし。

これで役員の仕事が半分以上が済んだも同然です。
編物できる時間も増えるかな〜と淡い期待をしています




      



ずっと気になっていた新刊本風工房のスタンダードニット、中身を本屋でチェックしてから買おうと思っていましたが、結局楽天で購入。
でも買って良かった〜〜



IMG_4648_convert_20131015093746.jpg

 


どれもスッキリとして手編みっぽくなく、時間と腕があれば全部編みたいと思えるような作品ばかり。

今日は天気が悪いので綺麗な色が伝わりませんが、とりあえず気になった作品をご紹介。




 IMG_4654_convert_20131015093837.jpg



表目と裏目だけで作られた模様のセーター。
すっごく上品で可愛らしい。
指定糸はソノモノアルパカリリー
リリアン状の糸はあまり好きではないけど編んでみたいな。



 
 IMG_4650_convert_20131015093811.jpg




一番に編みたいのは左のカーディガンジャケット。
長めのカーディガンは重宝しますよね。
それにカナディアン3Sツィードがいい雰囲気。
撚りが甘い糸でツィードってどんなんだろう。実物を見てみたい毛糸ですね。

右のハンドウォーマー&アンクルウォーマーの色合わせも素敵です。
冬の間に編み込み作品も1つは編みたい。




 IMG_4657_convert_20131015093901.jpg




風工房さんの本は何よりもモデルさんの着こなしがとっても好み。
手編みにありがちなもっさり感が全くないですよね。
最近ウェアをよく編むようになったので、モデルさんの着こなしも気になります。


編みたい物も増え、買いたい毛糸もまたまた増えてしまいました〜
そう言えばドリームのお誕生日割引券があったな。。これから毛糸見に行ってみよう




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
