スポンサーサイト


かぎ針編み指導員講座〜短いフレンチスリーブ前見頃が編めました♪〜

今年最大級の台風、かなりの被害がでているようですね
こちらはまだ風が吹いていますが、時おり青空が見えてきました。

また台風のおかげで急に寒くなったようです
今日は急きょ衣替えをしましたよ〜。


話はかわりますが昨日、登録した日本手芸普及協会から会員証と活動の手引きという資料が届きました。
これを読むと、かぎ針編み講師の時に会員になった日本編物文化協会よりも、日本手芸普及協会の方が資格を取った後のフォローが手厚い印象です。
お教室を始めるための推薦状の発行を受けられたり、お教室の登録をするとHPのスクールガイドに掲載してもらえたり。

でも協会の名前を掲げてお教室を開くには、講師程度の資格ではちょっと気が引けます。
せめて指導員くらいは取った方が推薦状を申請しやすいのかもしれません。
スキルアップ、がんばろうーーー



     




かぎ針編み指導員講座の最初の課題、短いフレンチスリーブの前見頃も完成しました



 IMG_4664_convert_20131016151139.jpg




後は肩をはいで、脇と袖下をとじれば本体の完成です。
来週のお教室までには完成できるかも。




 IMG_4665_convert_20131016151206.jpg




3号で編んだのでみっちりとした模様になりましたが、スチームを当てると若干柔らかさがアップしたように感じます。




 IMG_4666_convert_20131016151236.jpg



分かりにくいですが、前見頃と後ろ見頃を重ねて写真を撮ってみました。
袖口の長さが前と後ろで違います。
肩と袖下をとじたらどんな形になるかな〜。



クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
