

スタンダードニットのカーディガンジャケット〜身頃と袖1本完成?〜

今週は何かとバタバタした1週間でした。

火曜日に受けた検診では、心持ち禁酒をしたおかげで血液検査での異常はなし
去年は確か中性脂肪の値が高くて、食生活気をつけて下さいね〜と言われたように思います。
今回の健診ではずっと授乳をしていて受けられなかった乳がん検診も十数年ぶりにすることができました。

詳しい結果は1ヶ月後には送られてきます。
やっぱり年に一度は健診を受けて、自分の生活を見直さないといけませんね




      





風工房のスタンダードニットから編んでいるHのカーディガンジャケット、身頃が完成しました




 IMG_4987_convert_20131212113137.jpg



とりあえずケーブルを通して休めています。


袖も実は1本編めているのですが、、、、
とっても久しぶりに4本針で袖を編んだところ、平編みした時とどうやらゲージが変わってしまったよう
きっと目がたるまないようきつめに編んでしまったんでしょうね。
小さな袖が出来上がってしまいました




 IMG_4988_convert_20131212113114.jpg




よく見ると身頃よりも目が詰まった感じがします。

なのでもう1本の袖は、針の号数を下げず指定の号数で編んでみようと思います。
ほんとは平編みで編む時も、4本針で輪編みする時も同じゲージで編めないといけないんでしょうね〜。
まだまだ腕の未熟さを感じます





クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
