スポンサーサイト


スタンダードニットのカーディガンジャケット〜ヨークを編んでいます♪〜

午前中は次男が眼科検診、娘が小児科受診と病院巡りをしていました。

次男は3歳の時に遠視と診断されて以来ずっと眼鏡をかけています。
弱視もあったのですが成長期に入って視力が上がってきたようで、今日の検査では裸眼で1.0と近視の私からするとかなりいい視力。

次男は視力の他にも反対咬合の治療でずっと歯科医にも通ってました。
ムーシールドで1年半、拡大床で1年ほど続けていた治療も先月やっと終わって病院通いも楽になった気がします。
反対咬合も今の段階ではなくなり、後は成長期が終わってから噛み合わせを診てみましょう、という感じ。

病院通いは確かに費用もかかるけれど時間的にもかなり負担です。
3人子供がいるといつも何か病院にかかっている感じですね〜




      



冬休みに入って娘は発熱
なので編み物も思うように進みません。
風工房のスタンダードニットから編んでいるHのカーディガンジャケット、身頃と袖から拾い目をしてヨーク部分を編んでいます。



 IMG_5092_convert_20131226145102.jpg




編む時間も少なくなったので、前回のブログから進んだのはたった10段ほど。

ニットプロ100cmのケーブルで編んでいますが優雅な編み物とは程遠いです。
ケーブルにぶら下がった身頃も重いし、ガシガシ編んでいるので腕にも力が入っちゃいます
ここからは体力勝負といった感じでしょうかね。




クリックしていただけると励みになります
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




どうもありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちごママ

Author:いちごママ
3人の子供を持つ主婦です。
子育てで忙しい毎日だからこそ
自分の時間を大切にしたいと
思っています。

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
お買い物
月別アーカイブ
リンク
Twitter
